fc2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在専業母!!可愛い子供3人+子犬とハムスターに囲まれて生活しています♪

◎  家族計画 

妊娠しても妊娠しても女の子が授からず、
サブローの妊娠中ホルモンバランス崩れまくりで、とてもとても辛くて、
産後もおにぎりみたいな顔した可愛くないサブローを見てるのが辛くて、
もう子供は3人でいいって思っていたサブローの出産直後。


赤ちゃんの肌着とか、グッズとかも、
使い終わりと同時にすぐにゴミに出した。



もう保管しないで良いんだ!
って、それはもう気分爽快だった。



けど、気づいた頃には

あまりにもサブローが孫のように可愛すぎて、
1人目2人目の時は大変だと思ってたような事も、何も苦じゃなくて、
ただただ一緒にいるのが幸せで、
成長するのが嬉しくて、でも寂しくて、
ようやく「子育て」を楽しんでいる自分に出会えました。



よく子育ては3人目からっていうけど、
まさにこれか!って感じです。



1人目は、とにかく右も左も分からなくて大変だった。



2人目は、少しは経験者だけれども、
やっぱり初めて複数の子供になって事によってテンぱる事も多かった。
上の子との違いとか、ちょいちょい「え?」って事があって
今思えば、まだまだ神経質だったと思う。

でも、2人目は楽だわ~って言いたい自分もいた。



でも、本当の意味で「楽」なのは3人目だった。
ほとんどの事が経験済みで、上の子たちとも違うってのは理解してるから
そうそう「え?」って事はない。



ただただ私の癒しであり、我が家の癒し。
寝てても起きてても、可愛くて仕方がありません。



とくに、サブローが大きくなってきて、兄弟3人で遊ぶ事が多くなり、
毎日起きた瞬間から楽しそうな息子たちを見て

あぁ、もう1人いたらもっと楽しいだろうな。

と思うようになりました。



3人の奇数より、4人の偶数のが良いだろうな
とか、

ジローとサブローが年子で、いっつも寄り添って遊んでいる姿を見てるのが幸せで、
もう1人年子で欲しいな
とか、


サブローが1才過ぎる頃には、もう1人欲しいという気持ちが固まっていました。



これまではほとんど苦労もせずに授かってきたけども、
今回は高齢になったせいか、
日本に帰ってきてストレスが増えたせいか、
なかなか妊娠せず、
かなり不妊治療にお金を費やしました。



そして、丁度きっかり1年の通院期間を経て、
ようやく第4子がお腹に来てくれました!!!



出産予定は7月で、
これでようやく我が家はファミリーコンプリートになります。



年子という願いは叶わず、日本だと学年は3つ離れてしまう事になったけど、
北米カウントでは2学年なので、まだ良かったです^^



無事に生まれてきて欲しいなという気持ちでいっぱいです。



◎  メリークリスマス★ 

親になってから、クリスマスも子供の日ですね。



前日から「明日サンタクロースくるかな!」って楽しみにしていた子供たち。
当日はもちろん早くから起きる子供たち。
毎日を全力で楽しんでいる姿を見れるのが、非常に幸せです。



毎年ローストビーフを焼くけれど、今年はチキンにしてみました。



インスタグラマーが宣伝していた大きいチキンで、
温めるだけのやつ。



でもやっぱり、他人が味付けて焼いたものは
我が家の口には合いませんでした。。。



全然美味しくなかった。



来年からはまた自分で作るローストビーフに戻りたいと思います。
手間はかかるけどやっぱり美味しい物食べてクリスマスは過ごしたいですね。



写真は映えるけど、残念だった巨大鶏。




自分で作るヨークシャープディングは安定の美味しさ。




今年は何かやる気でなくて、テーブルの装飾もしなかったので、
なんとなくショボーンなディナーになってしまった。




来年のクリスマスは、もっとテーブル華やかにしたいなぁ。



来年は夫婦だけのディナーになるか、
毎年安定のマキも参加になるか、
もしくはマキのデートも来るか、楽しみにしています。



◎  外国人の面接 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

◎  公立はないなと思った理由 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

◎  我が家の目標 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


back to TOP