FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  サブロー2ヶ月が過ぎました 

サブローが生まれて、2ヶ月以上が経ちました。
相変わらず私には似てないし、お顔がとても大きく、四角いです。



やっぱり1ヶ月半くらいになるまでは、
体も痛いし、頻回授乳で眠いし、大変だったけど、
2ヶ月に近づくにつれて、グッと楽になった。



首が座ってないから、お風呂やお出かけはまだまだ大変だけど、
3人目になって、ようやくリラックス育児ですわ。



イチロー産んだばかりのときは、
赤ちゃんの泣き声が怖かったし、少しでも泣かせたら罪悪感だったし、
なんで泣いてるのか分からなかったし、
イチローと2人きりでいる時間がとても恐怖だった。



でも、3人目ともなるとだてに経験積んでるわけじゃないので、
なんで泣いてるか分かるし、むしろ泣いてる姿すら愛おしい。

上2人が帰ってくると、暴れまわって怒鳴ってばかりなので、
サブローと2人だけの静かな時間がどれだけ癒やされるか。



寝るタイミングもだいたい分かるので、
その間に少しづつ夕飯の準備をすすめられるし、
起きてる時間は全力でデレデレできる。



先が予測できるって素晴らしい。
余裕があると、赤ちゃんとの1日もこんなに違うのかってくらい、
イチローを産んだ時の私とは大違いです。



眠そうになったらベッドに置けば自分で眠りに入れるようになったので、
抱っこユラユラの時間もなくなり、更に愛おしく。

ジローもかなり早く1人で眠れるようになったけど、
サブローはもっと早かった。



どれだけ可愛くても、私は腰が痛いので
長い時間抱っこしてると体がきつくなってしまう。
だから、寝かしつけの抱っこはあまり好きじゃない。

なので「自分で寝る」というのはとても大事なんですね。



今はまだ日々に余裕がないので、
ジーナ式のスケジュールに合わせられてないけど、
3ヶ月になったら、サブローもまたジーナの子にしようと思っています。



上2人もゆるジーナ式で育てたので、
未だに7時には寝るし、寝るまでにかかる時間も10分程度。



これで、3人共7時に寝る生活が定着すれば、
もう少し私も自分にかけれる時間ができるかなと
期待に胸を膨らませています。



とりあえず、寝返りも、歯が生えるのもまだまだでいいから
首だけは早くすわってね♡




スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP