FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  20週スキャン 

妊娠6ヶ月になりました!



昨日はサムライ氏と20週のスキャンに行ってきました。
もしかしたらチンチンが消えてるかもしれないという淡い期待を持って。
(夫はまだ言うか・・・って顔してましたw)



結果、しっかり、明白に、やっぱり男の子でした。。。



今回のスキャンはベビの体の機能が正常か、細かい所を見てくれるスキャンで、
異常がなければ、NHSではこの20週のスキャンを最後に
もうスキャンはありません。



日本人からしたら、まじっすか?って感じですよね。
ま、私が前回出産したUCLHは30週台でもう1度スキャンをしてくれるので、
病院によっては3回受けられるけど、
それでも毎回エコー取る日本に比べたら本当少ないですよね。



ただ、いくらNHSといえど、異常があれば追加スキャンが設定されます。



という事で私、さらっと
32週でもう1度スキャンを受けるようにと言われました。



理由は、胎盤の位置が通常より低い位置にある
という事で、前回が帝王切開だと、そういう事がよく起こるそうな。



要は、前置胎盤の疑いあり。
という事。



これは妊娠が進むにつれて、胎盤が上に上がるという事もよくあるそうで、
NHSでは32週に経腟超音波検査で診断するんですって。



私は32週にはすっかり日本で暮らしているので、
日本に帰ったら先生にこの診断を伝えたいと思います。



前置胎盤が治らなかった場合は、100%帝王切開になるみたい。
今回のお産では帝王切開は何としても避けたい私は、
ちょっと不安になってしまいました。



でも、それ以外は何も問題なく、
手も足も腎臓も膀胱も背骨も太ももの骨も脳も、全部しっかりあったし、
唇に穴が空いてるって事もなかったので、
5体満足の元気な男の子が生まれてきてくれる予定です。



それにしても最近、また気持ちの悪さが復活してきて、
今回の妊娠では、まだ1日を元気に過ごすって事ができていません。



この子はどれだけ私を苦しめる子なんだーーーって思いながらも、
女の子、女の子って言ってるバチかな、なんて思ってますw



あぁ、妊婦飽きたなぁ。
あと半分!


スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP