FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  イチロー19か月の記録 

息子くん、1才7か月になりました。



1歳半だ!って喜んでからのこの1か月、
2か月くらい経ったんじゃないかってくらい長かったです。
イコール、辛かった。



自分の体調も良くないし、
サムライ氏の試験もあってピリピリしてたり、
何より、イチローくんの甘えん坊が留まる所を知らない。



外へ行くと比較的離れて遊んでくれるんだけど、
家にいると、私から離れて遊んでる事がほとんどない。



いつもコアラのように、私にピッタリくっついています。



可愛いんだけど、本当しんどくて、
この1か月は特に育児放棄したい気持ちでいっぱいでした。



体力がついてきたからか、
お昼寝を2時間もしてしまうと、夜7時には寝なくなってしまった。



夜寝る時、すっごいくっついて寝るようになった。
そして、夜中起きた時も、私の上に乗っかって来て寝る事も。
夜も体が休まらない私。
隣でサムライ氏がスヤスヤ寝てるのを見ると、鼻と口を塞いでやりたく・・・



食事、全然噛まない。どうしよう。
丸のみでガンガン行くから、お腹は常にはち切れそうなくらいパンパン。
そして、全く自分で食べる気なし。



食後に必ず「アッポー(Apple)」と求めてくるが、何を求められてるのか分からず。
りんごは食べないし、フルーツ全般をアップルだと思っているのか?
そして、どこで覚えてきたのやら・・・



飛行機に興味が出てきたらしく、
飛行機の音がすると必ず窓の方に飛んで行ってバイバイしている。



アクロバティックになってきて、
危ない物の上に乗っかっては、すっころんで頭打ったり、目引っかいたり。
母はやめさせたい気持ちを抑えて、一生懸命見守っています。



自分の遊びたい遊具で、先に人が遊んでると、
ちょっと人数減るまでジーッと見ながら待ってる。
引っ込み思案の気配・・・



外を歩くとき、手をつないでくれなくなった。
自分の好きに歩きたいらしい。
逆に、家の中を歩くときは、何故か手をつないでくる。。。
私も自分の好きに歩きたいのに・・・



喋る事が増えてきたけど、いまいち何を言ってるのか、
日本語なのか、英語なのか分からない事が多数。



急に変顔するように。(ギューっと目をつぶって、舌を出してる)
意味不明←笑



お水をめちゃめちゃ飲むので、
オムツがすぐパンパンになって、ちょっと放っておくと爆発してる。




こんな感じでしょうか。



なんだか知らないけど、本当しんどいです。
息子は可愛くてたまらないのに、同じくらいしんどい。



イチローの成長のせいなのか、
自分の気の持ちようなのか、
とにかくこのままの状態が続いたら、私は完全に育児ノイローゼだよ。



夫は私のこの気持ちが分かってるんだか、分かってないんだか。



来月からイチロー、ナーサリー週3になります。
私がもう少しリラックスして、日常イライラしませんように。



そしてイチローよ、もう少し父親にもなついておくれ。。。


20170616_01.jpg

スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP