FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  スライサー購入♪ 

多分、日本に住んでいる人には、なぜ必要なのか分からないと思うけど・・・



ついに、電動スライサーを買ってしまいました!




イギリスには薄切りの肉が売っていません。



今まではアジア食材店なんかで冷凍になってる薄切り肉を買ってたんだけど、
引っ越して近所に買えるお店がなくなっちゃったのと、
冷凍されてる肉を買うって、どうなんだろうという疑問にぶちあたったので。



こないだ、日本食材店でししゃもの冷凍があったんです。
買おうと思って取りだしたら、
2015年から冷凍されてるシシャモだと記載があり。。。



さすがにゾッとして、ソッと冷凍庫に戻しました。
いくら冷凍されてて食べれるからと言っても、2015年から冷凍されてる食品は嫌・・・



という出来事があったので、
冷凍肉もいつから冷凍されてるのか分からないじゃんって思い、
買うのが怖くなってしまいました。



自分ちでスライスして、それを冷凍した方が
手間だけれども安心でしょう。



ただ、スライサーを買おうと思ったキッカケは、パンを切りたくて。



イチローの朝ごはんはパンなので、週に2度ほど食パンを焼いてるんだけど、
スライサーを持ってなかったから、
毎回潰れちゃうわ、ガタガタだわ、ボロボロだわになっちゃってて、
すごい不細工だった。



なので、パンのスライサー欲しい。

だったら、肉も切れるスライサー欲しい。

だったら、しっかりしたスライサー欲しい。


って事で、電動スライサー購入に至りました。



超、超、超快適です。



お肉のスライスもこの通り。
これでしゃぶしゃぶも夢じゃなくなりました!
20170331_02.jpg


そして、食パン。
お陰様でようやくイチローに安定した厚さのトーストを
食べさせて上げる事ができましたw
20170331_03.jpg



着々と住環境が整っていっています。


日本では当たり前に買えるものも、こちらでは買えない事が多く、
暮らしに不便を感じると、すぐに日本に帰りたくなっちゃうので、
今、かなり暮らしやすい家作りに向けて頑張っています。



スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP