FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  イチロー15か月の記録 

イチロー15か月になりました。1才3か月。
私的にはまだまだ赤ちゃんですが、日々の成長もまざまざと感じています。



身長・体重などは不明
ただ、至って健康的な成長曲線に乗っているかと思われる。


お喋りできる言葉が増えてきた。
聞き取りもこちらが思っているよりは分かっている様子。


バスが異常に好きで、お散歩してる時にバスを見ると
「バッ!バッ!」って指さして、異常にハイテンションになる。
今まで住んでたところだったら、
嫌って程ロンドンバスが見れたのに。。。


入眠アイテムになればと思って持たせた
ウサギのぬいぐるみへの執着が今やすごい。
寂しくなったり、眠くなったりすると、すぐに寝室行ってウサギ持ってくる。
夕方はたいていウサギ持って歩いてるw


ウサギネタで言うと、朝起きると必ずうさぎを差し出され、
うさぎにも挨拶させられるw
そして、自分の着ていたスリーパーを今度はうさぎに着させて
ねんね~ってトントンしてる。


眠くなるとネンネ~ネンネ~って言って、ごろごろしだす。
お布団行く人~?って聞くと、はーいって言って寝室向かう。
もう立派にコミュニケーション。


今までおもちゃが皆無だったので、引っ越してからオモチャを購入。
短いながらも、一人遊びをしている姿をよくみるように。
カップを重ねたり、パズルをはめたり、積み木つんだり。
片付けなんかも好きで、賢い子だな~なんて眺めてる←


オムツがパンパンになると、パンパン!って言ってくれる。
でも、パンパンじゃなくても、パンパン!ってドヤ顔で言ってくる。
ようは言いたいだけw


日によるけど、歯磨き、ようやく泣かないようになった。


今は私の洗濯バケツがお気に入りらしく、
毎日バケツをうでからぶら下げて、そこに自分のお水だのおもちゃだの入れて歩いてる


嫌な人、嫌な場所とかだと、一生懸命ばいばーい、ばいばーいって手振って
そこから去ろうとする


ピンポンなると嬉しそう←なぜ?w


本が大好きで、本読め攻撃が始まると母クタクタ。


歌をうたうのも好き。
最近のお気に入りはSleeping Bunnies(チルドレンセンターでやるやつ)
ねんねの状態から起き上がって、まだピョンピョンできないから
屈伸してるのが可愛い


なんでもかんでも、大抵面白い事は1回で終わる事はなく、
絶対にはーいって手上げた後、もう1回の1を指でして
One more timeを促される


ご飯、すごい食べる。
すごい食べ過ぎて、お腹いつもぽんぽこりん。


食事の時、座ってられない。すぐ立つ。
めっちゃストレス。


自分で食べる事にあまり興味がないらしく、
どれだけおだてて上げても、食べさせてもらうのでいいらしい。




なんか成長が激しいので、いくらでも書けそうだけど、
とりあえずこれくらいで。


可愛いけど、体力的にキツくなってきました。
寝不足だし。
そして、かまってくんなので、こんなに家が広くなったのに、
ほとんど常に私の足元にいる・・・


3月からイチロー、保育園デビューする事になりました。
来月はどんな1か月になる事やら。



愛しのうさぎ。
もう1匹買って、洗濯しながら入れ替わり立ち代わり相棒してもらってますw
20170224_01.jpg


もちろん保育園にも同行必須。
0170224_02.jpg


そして、最近お気に入りのパンダのスリーパー♡
寝相が悪くて布団かかってないので、これが丁度良い。
0170224_03.jpg

スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP