FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  3か月赤ちゃんとの初フライト 2/3 

飛行機に乗る前に不安に思っていた事。


ひとりで赤ちゃんも連れてるのに、荷物のピックアップはどうしよう

JAL ファミリーサービスを利用。
ヒースローではチェックイン後からセキュリティゲートを通過するまで、
着陸後は飛行機を降りた瞬間から、荷物ピックして外に出るまで、
JALのスタッフの方がついてくれ、荷物などのサポートをしてくれました。


自分のベビーカー、搭乗口まで使えるのかしら。

うちのベビーカーは特大ですが、搭乗口まで使えました。
乗り慣れたものだし、荷物も積めるし、非常に助かりました。
着陸後は飛行機を降りた所に用意しておいてくれます。


使えるとしたら、セキュリティチェックの通過はどうするんだろう。

セキュリティの人によるみたいだけど、
私は分解させられ、X線に乗せさせられ(←重いのに)、
でも大きすぎて通らなくてと非常にモタつかれ、
後ろに人が詰まってしまい、ソワソワ。
その間、イチローはJALの人に持っててもらいました(笑)


離着陸の時は耳抜きの為に授乳した方がいいらしいが、何分くらい必要なんだろ。
うちの子、10分弱しかおっぱい飲まないけど・・・


飛行機に乗ってから飛ぶまで、結構時間ありますよね。
なので、やっぱり飛ぶまでにウトウト寝だしちゃって焦った。
(寝たら寝たでもいいらしいが、私のおっぱいがそれだと困るので。。。)
ゴーって鳴りだしてから起こしておっぱい吸わせ、10分弱授乳トライ。
ただ、おっぱい終わった後も私の耳はツーンとしていたので、もう少し必要だったと思われる。
でも、泣かなかったけど。
着陸時は、その直前におっぱいを上げてしまったし、寝ていたので、
何も咥えさせなかった。


授乳クッションなし&授乳ケープつけて、
おっぱい上手に上げられるかな。(慣れない行動)


機内の枕をクッションに代用。
授乳ケープはつけるとやっぱり上手に上げられないので、
大判のモズリンを頭からかぶり、ケープ代用。


機内に持ち込むオムツ、何枚あれば足りるだろう。

5枚くらい持って入ったけど、結局2回しかオムツは変えなかった。


機内でも大量に吐いたら嫌だなぁ。。。

吐いたけど、濡れたのが私の服だけだったので良かった。
自分の着替えも持ち込んでたけど、
実際は赤ちゃん置いて着替えに出るのは大変だったので、放置。


続きます~

スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP