FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  失敗ブレックファスト 

天気の悪い土曜日の朝。
息子がモゴモゴと動くので、6時過ぎには起きてしまう私。


リビングで白湯を飲みながら、iPadでニュースチェック。
暇だったので、冷蔵庫の残り物でケーキを1台焼いた。
それでもまだサムライ氏が起きて来ないので、数独の自主練。


それでもまだ起きて来ないうちのオッサン。
その時既にもう8時半過ぎ


昨日だって、9時半には寝かせてやったのに、
8時半になっても起きて来ないなんて、どんだけ寝るわけ。


平日朝が早いので、休日くらいは寝かせて上げたいとは思いながらも、
寝る時間も早いくせに、起きてくる時間まで遅いのは腹が立つ。


という事で、9時前にはたたき起こして、
朝ごはんを食べてきた。


近所のいつも混んでるおしゃれカフェ。初トライです。
20151107_bf01.jpg


外で朝ごはんを食べたって、家の朝ごはんに勝るわけがないってのは
もう十分に勉強済みなんだけど、
それでもたまには外で食べたくなってしまうんですよねぇ。


そして、たまに外食でもしないと、
いつまでも外食した時にメニューが分からないままという。。。


例えば今日も。


thyme and honey grilled halloumi in tortano with houmous and pomegranate pistachio salsa
っというお料理がありました。


グリルした何かタイム&ハニー、 in 何か with ハマスとザクロピスタチオのサルサ


一体なんのこっちゃという・・・
どんな料理かも想像できません。


結局は、こういう普通のメニューを頼むことになる。
そして、普通に美味しくない。
20151107_bf02.jpg


サムライ氏はちょっと挑戦したら、こんな物がでてきた。
なにこれ・・・食事?笑
20151107_bf03.jpg


一番高かったのに、この量にビックリ(笑


知らなかったんだけど、この店Elk料理の専門店のようで、
お料理もElkをメインに使ったものばかり。


でも、私たちはその肝心のElkの意味が分かってなかった。


Elk=ヘラ鹿
という意味らしく、鹿料理の専門店だったんですね。


鹿料理の店だって知ってたら、最初から入る事もなかったのに。。。
私たちの得意の料理ではないので、この店に出向くことはもうないでしょう。


日本食以外のレストランに行くと、メニューが分からない事が多々あります。
でもやっぱり挑戦していかないと知識が増えないですよね。
いっつも同じ食事をする事になってしまう。
単語のレパートリーが増えない。


何にも困らない英語力が欲しいです。


美味しくない朝食を食べて、27ポンド。(5,000円)
高い授業料ですね。


明日は最近上手に焼けるようになってきたスコーンを朝ごはんにしましょ。



スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP