FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  サントリーニ島旅行記② 1/7 

サントリーニ島の旅について書きたいと思います。
楽しみ方ルートは前回とほとんど同じでした。

2012年9月のサントリーニ島旅行記はコチラ


出発前、いつもは私の結婚指輪のチェックもうるさいサムライ氏が、


ただでさえ国がお金に困ってるというのに、
更に困った人たちが今大量に押し寄せてるから(近隣国からの難民)、
今回は指輪しなくてもいいよ。



と言ってくれた。


治安が不安だったので、できるだけ高価なものは持って行かないようにしました。
(結局、何の危険もありませんでしたが。)


サントリーニ島のティラ空港は、非常に小さい空港です。
そして、スタッフも満足にいません。
そして、その少ないスタッフは勿論、一生懸命は働かないので、
荷物が出てくるまでに死ぬほど時間を要しました。

荷物が持ち込みだけで済むなら、預けない事を強くお勧めします。
201508santorini_11.jpg


空港出てからも、
タクシーの手配をしていなかった私たちは困りました。


バスは待てども時間通りには来ないし、
タクシーも1台もいないし。。。


空港からの足は事前に手配しておくのがベターです。


タクシー乗り場でボーッとしていると、
そのうちタクシースタッフみたいなのがやってきて、
行先を尋ねられ、タクシーを呼んでくれました。


行く方面が同じ客が乗り合いをさせられます。
だからと言って安くなるわけでもなく、
ティラ空港から私たちが宿泊するカマリ地区までは20ユーロでした。


若干高いけど、ま、貧乏な国だからしょうがないと思い
私たちの旅はスタート。


スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP