FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  先輩との再会 

昨日は、前の会社の先輩秘書がロンドンに遊びに来てくれてたので、
久しぶりの再会でした。


初めてのロンドンだったみたいだけど、
これまで行った国のベスト3に入るほど、この街を気に入ったそうです。


そう言って貰えると、
遊びに来て下さい!とお誘いした甲斐があり、嬉しいものです


さて、その先輩。
朝の7時から仕事の愚痴を含むダークなメールを送ってくる程、
最近は仕事に息詰まっていたようです。


大きな会社で、責任ある立場の人の秘書に付くというのは、
自分にとっての遣り甲斐にもなるし、秘書としてのステータスでもある。


でも、朝っぱらからダークなメールを打つほど自分を追い込み、
どこぞやのオッサンに尽くすというのは、
先輩の人生的にはどうなんでしょうか・・・?というメールでいつも励ましていました。


そして彼女はついに決心し(堪忍袋の緒が切れ?)、
13年間務めた会社を先月退職。


担当するボスが変わった事が全ての始まりで、
あの人事異動さえなければ・・・・
と、嘆いていました。


異動というのは、常に会社員について回るもの。
それもまた運命としか言いようがないですね。


私はこれまで4人のボス達のお世話をしてきたけど、
どのボスも皆わたしを大事にしてくれ、信頼してくれ、とても働きやすかった。


秘書というのはボスとの相性が非常に重要なので、
今更ながら、私は本当に仕事運が良かったんだなぁなんて思ったのでした。


彼女も今までの鬱憤を晴らすため、
来月くらいまではホリデーを楽しむそうです。


キャリアやステータスも大事だけど、
やっぱり1度きりの人生なのだから、もっと人生楽しんだ方が得というものです。


リフレッシュした彼女が、
再就職先でジェントルマンなボスに出会えますように。


スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP