FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  男の子を産むという事 

まだまだ今の時代でも、
男の子を産まなきゃいけないという使命感を持った女性が
意外に多い事に、非常に驚いている私です。


特に、由緒正しいお家の息子さんと結婚した奥様方は、
口をそろえて男の子を産んで上げないと・・・と言っている。


私的には、そういう風習がまだあったのー?!って感じですが、
結構あるみたいでビックリ。


私みたいに、勝手に女の子が欲しいー!!!と騒ぐのとは
プレッシャーのレベルが違うのを感じます。


世間というのは、色んな家庭があって大変なんですね。


うちのサムライ氏は長男。
一応、サムライ氏が○代目にあたるという家系図も
以前お義父さんから見せて貰った事があります。


だから、本来なら私は男の子を身ごもった事で喜ばないといけない。
何代目になるのか知らないけど、サムライ・ジュニアが誕生する事になったのだから。


が・・・もちろん私がそんな事を気にしていたわけもなく・・・
その『何代目』に何の価値があるのかも、今いち分からず・・・笑


でも、うちの両親はやはり古い考えの人なので、
娘が男の子を身ごもったというのは、誇り高い様子です。
特に、我が家は女系なので。


きっと昔の名残なんでしょうね。


だから、何が言いたいのかと言うと、
私もいよいよ男の子を産むのだという現実を受け入れなくてはいけない。
まだ受け入れられてないのかよって話ですよね・・・


そろそろ名前の候補くらい考えて上げないとなと思っている次第です。


女の子の名前の候補は死ぬほどあったんだけど、
男の子の名前って難しいなぁ。。。


スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP