FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  今年もセブンシスターズへ行ってきた! 1/2 

土曜日に引き続き、日曜日のお天気!
なんて素晴らしい週末だったのでしょうか。


日曜日の朝、起きたら胸がワクワクしたので、
よし、今年もセブンシスターズ行くぞ!と、サムライ氏を起こしました。


おにぎりを持って、9時に家出発。


ロンドンからセブンシスターズへの行き方は色々あると思います。

Victoria - Brighton(55分前後) 
※1番高い
LondonBridge - Brighton(1時間前後) 
※本数少なめ?
St.Pancras - Brighton(1時間半前後) 
※安いけど遠い・・・
 


いつもはビクトリアからビューンと行っちゃいますが、
今回は当日チケットを買わないといけなかったので、価格を重視して、
我が家から一番近いセントパンクラスから乗れる
安い電車で行きました。(Thameslink)


が・・・・これが結構失敗で・・・


Bedfordからやってくる電車なので、
St.Pancrasに来る頃にはもう満席に近い状態でした。


天気が良いと考える事は皆同じで、ブライトンに行く人で大混雑。


ロンドンではまれに見る満員電車状態になり、
私は何とか妊婦バッヂのお陰で座れましたが、
サムライ氏は1時間少し立ち続けていました。


電車内、うるせーの何のって・・・


しかも、停車駅が多いから、その度に人は増えるし、電車もよく止まる。


何十ポンドかケチってテムズリンクに乗った事、
非常に後悔しました(/_;)


電車の愚痴で終わってしまったので、続きます。


スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP