FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  ドバイに行ってきました 

新型コロナウイルスで世界が騒ぎ出した頃、
夫がまとまった休暇が取れたので、ドバイに旅行に行ってきました。

かなりマスクをした人が多く、中国人も多く、
とーーっても不安だったけど。


ウイルスもそうだけど、それよりも「アジア人=中国人=ばい菌」みたいな縮図で
子供たちが嫌な思いしたら嫌だなってのが怖かったんだけど、
そんな思いは一度もしないで済んだので良かったです。



ドバイは1度目はサムライ氏と結婚前に行って、
初めての指輪を買ってもらった思い出の場所。
その頃の写真を見ると、まだ私の幸せそうな笑顔が見れます。笑



そして、今回は2度目だったわけだけど、
子連れドバイ、かなり楽しかったです。



公園やら、ソフトプレイやら、プールやら、室内スキーやら、色んなショーやら、
とにかくエンターテイメントが沢山。

しかも、オフピークだからってのもあったのかもしれないけど、
どこも全然混んでない。



5泊6日で行ってきたけど、まだまだ楽しみようがあり、
久しぶりの楽しい旅でした。(もちろん喧嘩もしましが)



夏は暑すぎて無理なので、また11月ごろに行きたいなと。



今回宿泊したのは、アトランティス・ザ・パーム
今回は行けなかったけど、巨大なプールが併設されているホテルです。
2020dubai03.jpg



インペリアルクラブというランクで宿泊すると、
空港送迎もついてるし(大家族は別料金かかるが・・・)
専用ラウンジがあるので、フロントで並ぶ必要がありません。

プールも水族館も行き放題で、専用ビーチもあった。
スタッフは5つ星ホテルにしてはかなりラフだけど、
次回もここに泊まりたい。

ドバイにはあちこちに水族館があるけれど、
ホテル内にもあって、毎日魚を子供たちに見せられたのも良かった。
2020dubai04.jpg



ホテル内のプレイグランドの1つ。




イルカのショーを見せてあげたら、イチローがとっても感動したらしく、
2回も見に行きました。
一生懸命拍手している姿がとても可愛かった。
2020dubai07.jpg



世界一高いビル。ブルジュ・ハリファ(828m)
2020dubai05.jpg


夜も1日だけ夜ふかしして、
ファウンテンショーを見せてあげました。
ラスベガス・ベラージオと同じ噴水のショー。
2020dubai06.jpg



結局は、子供たちが楽しんでくれると、
必然的に親も楽しいんですよね。

でも、それにプラスアルファ、ドバイは買い物も天国なので
私は久しぶりに買い物ができたのも楽しかった要因かな。



あぁ、また行きたいな。


スポンサーサイト





back to TOP