FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  クリスマス・デイ 

クリスマスイヴの夜、子供たちの喜ぶ顔を想像しながら
ツリーの下にプレゼントを並べた。



その日の夜は、私自身が楽しみすぎて
あまりよく眠れなかった。

ちなみに、お手伝いの子も
喜ぶ顔が見たいからと5時に目覚ましをかけてスタンバってた(笑



が。



クリスマスという楽しいイベントは認識したものの、
プレゼントが置いてあるという仕組みはまだ理解できていなかったらしく、

朝っぱらから大人3人がワクワク顔で子供の反応を期待するのに比べ、
イチローはポカーン。なーにー?って感じでした。



ま、そんなもんだよねw



それより驚いたのが、

サンタさんにミンスパイとオレンジジュース、
レインディア(トナカイ)に人参、
用意してあげなかったじゃん!

と訴えてきた事。



これはこないだ、サンタに会いに行った時に
サンタが私達に言った事だった。



サンタの声も小さかったし、
私自身も何言ってるのかよく聞き取れなかったし、
イチローももちろん無反応だったから、
分かってないと思ってたのに、



それ、用意しておいてねって誰に言われたの?

って聞いたら、

こないだサンタさんに会った時言われたでしょ

って。



いやーーーー、うちの子天才かと思ったwww



つくづく、親の英語力より上がってきてるんだなと思いました。



こないだも、サムライ氏が
クリスマスに因んだ英語の本を読んであげてる時、イチローが

お父さん、なんでルドールフなの?

と言った。



私も近くで聞いていたので、
イチローが何を言っているのか分かった。



でも、当の言われている本人はやっぱり分からなくて、
ルドルフっていうのは、レインディアの誰かのお名前がルドルフなんだよ
とか言って、「ルドルフ」の説明しだしたもんで、



違いますよ。君は今、発音を指摘されてますよ



と教えてあげた。



ルドルフのスペルはRudolf
でも、Rが発音できないサムライ氏の読み方がLudolfだったから、
イチローはそれを「なんでLudolfって言ってるの?」
と言ったのだ。



子供の成長って素晴らしい。



これから先、サムライ氏なんか、何か喋るたびに
音が違うって直されるんだろうな。



すごいな。子供って。

羨ましいな。

そして、誇らしいな。


スポンサーサイト





back to TOP