FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  ギブアップ 

8月から約3ヶ月弱頑張りましたが、
子供たちの1人寝が全然軌道に乗らないので
私がギブアップ致しました。



3ヶ月の間、
全くもって1人でルンルンとは寝てくれなかったイチローと、
最初は上手く行ってたけど、
具合が悪くなったのをきっかけに、夜中に泣くようになってしまったジロー。



どっちも泣く度にお部屋に行って上げるのが
産前から結構辛かったけど、
お腹切った産後は死ぬほど辛くなってしまったので、
サムライ氏は不満そうだったけど(だってこの人はつらい思いしてないからね)
私がもう無理ですとギブアップ。



いいですよ、君たち。
もうここで寝なさい。


ってなった日から、息子たちはよく眠ってくれるようになりました。
(たまにイチローはまだ夜驚症のように突然泣き出す事があるけど)



やっぱり親の側が安心して眠れるんでしょうかね。
日本人ですね。



私も、泣くんじゃないか、いつ泣くかって
毎日ビクビクしていた状態だったので、
同じ部屋で寝るようになってから余計な不安からは開放されました。



夫婦2人だけで寝てた時はガラーーーンとしていた寝室が、
イチロージローサブローのベッドが入り、
今ではすっかりスペースがなくなってしまいました。

fc2blog_20191114230042a68.jpg



変わりに、部屋がまるごと2部屋も空いてしまい、
この大きな家は空室だらけで、もったいないです。。。



次は、ジローがもう少し大きくなったら、
イチローとジローを同じ部屋で寝かせてみようと思っています。



サブローは・・・
夜間断乳のタイミング(8ヶ月くらい)で1人にしてみようかな。



スポンサーサイト





back to TOP