FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎   ヨーロッパクルーズまとめ 

私の感じた良い部分と嫌な部分をまとめておきますね。


○GOOD○
とにかくキレイ。掃除が行き届いている。
特にトイレがいつでもキレイだったのが嬉しかった。
お部屋の掃除も朝と夜入ってくれれて、常にキレイ。

子供の数が少なく、常にうちの子人気。
特にジローはスーパースター並で
スタッフからも、他の客からも歩けば人気者だった。

お部屋が静かだった

食事が美味しかった。
ただ、どこのレストランも基本似たような食事内容だから、
どこで食べても同じというのはある。

客層が良い。(ほとんどが北米の人々だけどね)

船がとにかく広いから、船の中にいるだけでも退屈しない。

もっと何かにつけて混雑するのかと思ったが(移動の時とかエレベーターとか)
全然スムーズに動けた。


○BAD○
お部屋がびっくりする程せまかった。

シャワーの勢いが残念(しょうがないか)

いちいちのオプションが高い。
ネットつなげるにも、1時間35ドルとか。

食事は美味しいけど、やっぱり後半は飽き飽き。

揺れる日は結構揺れる。吐くまではいかなかったけど、結構気持ち悪かった。

ツアーの予約は乗船前にするべき。
乗船してから予約に行ったら、ほとんどがFully bookedだった。



初めてのクルーズとしては、なかなか良かったんじゃないかと思う。
特に、子どもたちが毎日楽しそうにハシャイでいたのが印象的。



ただ!



また来年行くかと聞かれたら、行きません。笑



我が家は「観光」向きファミリーではないので、
毎日あちこち着かれても、見に行くのが億劫。

別に出かけなきゃいけない義務はないんだけど、
一応いろんな所に停泊するわけだから、行かないのも勿体ないでしょ?



やっぱり子どもがいると、あちこち観光に出るってのも
だいぶ大変だし、何せ暑いし。。。



やっぱり、どこか毎年行けるような素敵なホテルを見つけて、
4泊5日くらいで行くのがいいねという事で、
夫婦の考えは一致しました。



でも、クルーズ自体はいい思い出になったので、
もっともっと子供たちが大きくなったら、
また挑戦しても良いなと思っています。



1週間、ずーっとアメリカ英語を聞いていて、
やっぱり私はイギリス英語の音のほうが好きだなと思ったのでした。



次、船の様子の写真を何枚か載せて
おしまいにしまーす。



スポンサーサイト





back to TOP