FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  第三子② 

今回の妊娠は、検査前にイチローが
「お母さん、お腹にベビーいるの?」って聞いてきたので、
検査薬を使う前から「きっと妊娠したんだろうな」と思いました。

子供ってそういうのあるっていいますよね。



妊娠超初期の頃こそ、今回こそは女の子だ!って思えていたんだけど、
どんどん日が経つにつれて、
自分に女の子が授かるわけがない
ってネガティブ雅ちゃんになっていきました。



男の子2人も産んでて、なおかつその度にガッカリしてると、
きっと今回もそうなるに違いないと
「女の子だ!ハッピー!」って喜んでる自分は想像できなくなるんですよね。



なので、検査結果を待っている1週間は、かなり落ち込んでいました。勝手に(笑



そしていざ、結果が届くと。






やっぱりかと、、、



自分の妄想ではなく、
「男の子で確定ですよ」と言われてしまうと、
それはそれで衝撃が大きく、静かに泣きました。



産みたくたって授からない人もいる。
健康な子が産めるだけで幸せ。
この子は私を選んでお腹にやってきてくれた。
男の子だからって嘆くのは贅沢極まりない。

などなど、そんんんんな事は100も承知のうえで言いますが、



ショックなものは、ショックなんです。



今回の妊娠、つわりと鬱がひどすぎて、体力に限界を感じています。
だから、子供は3人までと決めました。
4人目はない。
という事は、私の人生、こども達は男の子3人で終わり。



勿論、息子たちは死ぬほど可愛いよ。
きっと、産まれてくる子はジローよりも可愛いんだと思う。(更に余裕があるから)
けれども、女の子が1人でいいから欲しかった。
この気持ちをどう消化していけばいいのやら。



とにかく今は、『男の子3人 幸せ』とかポジティブな検索で
先輩たちの意見を読みながら、自分の将来を想像しています。



いくら「うー。。。」ってなった所で、
お腹の子の性別は変わりようがないのも分かってるので、
なるべく早いうちに立ち直りたい。。。


スポンサーサイト





back to TOP