FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  イチロー2才になりました! 

11月13日、息子が2才の誕生日を迎えました。



イチローがこの世に生まれてきてから、まだたったの2年。
3年前はまだイチローの存在のかけらもなかったわけだけど、
でも、もう息子がいない人生なんて考えれれない。



愛しくて、愛しくて、愛しすぎる息子。
本当にこの世に、私のもとに生まれてきてくれて
ありがとう♡



毎日1日があっという間に過ぎていくけど、
誕生日の日は更にあっという間に終わってしまいました。



1日に何度も「おめでとう」と伝え、終始幸せな気持ちでいられました。



取り敢えず、いつもの成長記録から。



身長、体重不明。
オムツはメリーズLサイズ。
おしっこ漏れがひどいので、寝る時だけオヤスミマンLサイズ着用。
お洋服のサイズは90
ただ、足が短いのかズボンはひきずるw


19時就寝。だいたい7時前後起き。
眠すぎると18時半ごろには「おふとん行こっ」って誘ってくる。
毎朝機嫌よく起きてくれて、起きた瞬間からお喋り始まって可愛い♡


日本でも週3回の保育園(一時保育扱い)に行き始めてから3ヶ月目。
一向に慣れず、毎回行く道の途中から大泣き。
とっても辛い。
「先生いく?」って聞くと、「ノー!先生行かない!」って絶対答える。


少しづつ会話能力があがってきてるので、
お話しててとても楽しい。


イトコが自分のおもちゃで遊んでると、
絶対にキーキー言いながら奪い返しに行く。
平気で押したりするから引き続き目が離せない。


何か気に入らない事があると、すぐ嘘泣きする。


とーにーかーく、車大好き。
NBOX(私の車)をそこら辺で見つけるのは誰よりも早い。


好き嫌いが薄まってきて、食事の時間のストレスが減った。
が、「ママ、あーん(して)」と指示され、何故か自分で食べなくなった。


1歳の姪っ子に対し「おいで」とか言って手を広げ
抱っこしようとする


何につけても、あまり自分でやりたい願望はない


Mr.ビビリ。とにかく怖いものが多い。
こないだは松ぼっくりにもビビってて笑えた。


1度だけ急に「トイレ行く」とか言った日があったので、
取り敢えず急いで補助便座購入。
気まぐれだったらしく、それ以来言わないし、トイレにも座りたがらない。
まだまだ全然トイトレとか考えられないのでそれで良い。



こんな感じでしょうか。



先月よりも、今月のが甘えん坊のイチロー。
抱っこの時間がかなり多いです。



でも、イチローだけを可愛がれる期間もあと少しって考えると
全然耐えられるし、むしろ毎日ベタベタしていたいw



今が1番可愛いです♡



これまでは歩き始めた頃が1番可愛かったと思っていたので、
こう思うのは実に1年以上ぶり!



私をこんなに幸せな気持ちにしてくれて
ありがとうね。





スポンサーサイト





back to TOP