FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  イチロー20ヶ月の記録 

息子、1歳8ヶ月になりました。



この1ヶ月はとーっっても早かった。
やっぱり、生活がどれだけ充実しているかで、
全然時間の過ぎ方が違いますね。



イチロー氏、絶賛大成長なひと月でした。



完全卒乳。
今ではもうパイパイ飲む?って促しても、全然興味も持ってくれません。
寂しいけど、素晴らしい成長と思う。



ナーサリーが週3になり、よりアクティブに。
そして、朝お別れする時に泣かなくなった。(ホリデー明け泣くかもだけど)



私の事を『ママ』、サムライ氏の事を『ちゃっちゃん』と呼ぶ



お喋り量が増えてきた。
何か私に訴えてるけど、私は中国語にしか聞こえないから分からないw



何か落とすと「オッオー。オーノー!」とか言ってすっかり英国人。



水は「アグ」、お菓子は「ァンヌ」、フルーツは「アップル」などなど
彼の中での物の呼び方が大分確立されてきている。
なぜそう呼ばれるのかは分からない。



眠くなってくると、何でも『ママがいい』アピールが激しい。
ママ、どーじょ。ママ、どーじょ。と、
ママがやれが増えてきて、大変だけどメッチャ可愛い。



ホリデーがあったおかげで、サムライ氏にも大分馴染んだ。
夫がいなくなると「あれー?ちゃっちゃん、いないねー」と言う。



相変わらず食事は自分で食べない。
そして、食事量がまた大分増え、母さん食べ過ぎを本気で心配中。



赤ちゃんのくせにあまり好奇心というものがなく、
保育園の先生にも「レイジーベイビー(怠け者あかちゃん)」と言われたw
お散歩も、自分で歩くんじゃなく、バギーに乗って楽するのが好きみたい。



眠くなると自分で「ねんねー」って
もう寝るぞアピールをしてベッドでゴロゴロしてる。



変な感触がするものに抵抗があるようで、
ナーサリーでの汚れ遊びも嫌がるらしいし、
公園に行って砂場に裸足で下ろすのも嫌がる。
私が自分の神経質を息子にうつしているのだと反省。



私の喋っている流れから、「バイバイ」のタイミングが分かるらしく、
スーパーや病院等にいる時も
正しいタイミングで「バイバーイ」って言える。
かしこいなぁと関心する。




こんな感じでしょうか。
このひと月は本当成長目覚ましかった気がします。



そして、私の体調も改善に向かっているからか、
心に余裕もできて、イチローの事をより可愛いく感じました。
まじ、ホルモンって恐ろしい。



早く「ママ、大好きー」って言わないかなぁ。






スポンサーサイト





back to TOP