FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  3か月赤ちゃんとの初フライト 3/3L 

今回のシートはプレミアムエコノミークラスの真ん中の列、
一番前のシートの左通路から2番目の席。


チェックインカウンターの時点では今のところ隣は空いていますって言われたけど、
乗ったら両脇埋まってました(しかも左の人がデブ)


一応両脇の人には「ご迷惑をおかけしたらすみません」と事前に挨拶。


離陸前には荷物は全部上の棚に上げられますが、
ベルトサインが消えると、荷物を降ろしてくれ、
バッシネットをつけてくれます。


が!ここで驚き。


頭を右側にしてくださいとの事


私は普段左の腕に頭を乗せて抱っこしているので、
それを右頭に入れ替えて置こうとすると、
余計な動きが増える+ぎこちない置き方になってしまい、
起こしてしまう事になってしまいました


※多分、通路と反対側に頭を置いてくれって事だと思うので、
私と同じクセがある人は、右側通路の席にした方が無難と思います。


しかも、バッシネットの位置が意外に高く、
女性が置くにはちょっと大変と思いました。


バシネットがある+左隣の人がデブだったので、
自分が通路に出たい時は右側の通路を利用。


何度も席の前を通過させてもらったので、
一番右の人にも事前に挨拶しておくべきだったと後に反省。


全体的には、大変ではあったけど、
何とか乗り越える事ができました。


ただ、めちゃくちゃ疲れた!!!!


でも、私よりもイチローさんのが疲れたよね。


機内が乾燥しているせいで、日本についた時には顔がガサガサに。
もっとワセリンをベタベタに塗っておけば良かったね。


12時間の長距離フライト、頑張ってくれてありがとね。
※降りる時、丁度寝ていたのでシートに置いて自分の準備ができました。
20160221_jal01.jpg


スポンサーサイト





back to TOP