FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  英国パスポートゲット! 

超すったもんだの挙句、
よーーーーやくイチローの英国パスポートが届きました!


1週間サービスで申し込んだのに、
結局6週間もかかって、
追加金払った意味が全くないんですけどーーー


すかさず返金申請かけています。
きっと何だかんだ難癖つけて、却下するんだろうけど。。。


両親どっちもがイギリス人ではない場合、審査がかなり厳しいようです。


もともと外人は金ヅルとしか思っていないようなイギリス。
それに加えて最近の難民問題。


証人になってくれた人のもとに、確認のレターを2通も送ってきた挙句、
電話までかかってきて、


本当に知り合いなのか?
不法移民じゃないんだな?
嘘つくと刑事罰だぞ!



って、わざわざ証人の気分まで害してくれたそう。


なんて国だ!


そんな国でも、私たちが住んで行く以上、
イチローさんが英国籍を取れないとなると、
今度はビザを取らなきゃいけなくなり、余計に余計な出費が嵩むということで、
今回は粘り強く頑張りましたよ。


リファレンス番号なくしちゃったんだけど、状況教えてくださいませ英国様
と頼んだり、
サムライ氏のパスポートだけでも何とか返してくださいませ英国様
と頼んだり、
返信用封筒と切手貼って送ってこいっていうから送ったのに、
やっぱり取りに来いとか言われても、ありがたき幸せ英国様

と、わざわざパスポートオフィスまでサムライ氏のパスポート取りに行ったり。


何様だよ!!!


何はともあれ、イチローが無事に英国籍も取れて良かったです。
これで入国の時、あの長蛇の外国人列に並ばなくてすむのかな♡


今は二重国籍でも、将来は日本国籍を選んでくれるといいな。
凛々しいぞ!息子よ!!




スポンサーサイト



◎  青天のお散歩 

こないだ天気の良かった日、イチローさんを連れて、
サムライ氏のオフィスの方までランチをしに行きました。


イチロー、初のロンドンらしい写真@ロンドンブリッヂの上です。
※なんかあまりいい写真写りじゃない。。。
20160213_lb01.jpg


わざわざ写真撮影のために起こされて、プラムから出されて、
ご機嫌斜めなイチローさんでした。


早く夏にならないかなぁ。
夏になって公園連れてくの、すっごい楽しみだなぁ。




back to TOP