FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  上ばかり見ない 

私のモットーの中に、下は見ない。上だけ見る。というのがある。


人間、何かを目標とした時、
下を見ればきりがないし、上を見てもきりがない。


だから、下を見て安心感を得るのではなく、
上を見て、もっとできるはずと考えてきた。


でも、その考え方を今はお休みしようと思った。


例えば、サムライ氏に対して。


頭が息子でいっぱいいっぱいになりすぎて、
なんでもっとこうしてくれないの
なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないの
なんで分かってくれないの

なんで、なんで、なんで。


自分の理想通りに動いてくれない彼に対して、
私の心は不満のオンパレード。


世間ではイクメンなんて言葉が流行ってたりして、
こんなに上手に育児してくれる旦那さんだっているのにと。


でも、ある日、知恵袋や人のブログやなんかを読んでいて
ふと思ったんです。


日常的に帰りが遅い旦那さんを持つ家は、
育児はほとんど一人でしないといけないわけだし、

出張が多い旦那さんを持つ家は、
宿泊で家にいない事もしばしばだろうし、

女が育児と家事をして当たり前だと思っている旦那さんだって
未だに多いと。


そういう家庭に比べたら、
サムライ氏の育児への協力指数は半端なく高く、
私なんか超幸せな部類だと思う。


それでももっともっとって、
自分が彼に対して求めすぎている事き気づき反省した。


私、これからは下も見るね。
君はとても良い旦那さんだよ。
ごめんね



そう言うと、サムライ氏は笑って俺も頑張るからねと言ってくれた。


日中、息子と2人生活が始まって、
とても孤独を感じるし、
まだまだ不慣れで、異常に泣かれるとすごい不安になってしまう。


そして、ある程度のボルテージに達すると、
へたれな私はギャン泣きし続ける息子と一緒に泣きだしてしまう。


今日も私が泣いている事を知ったサムライ氏が
お昼の時間にお弁当を持って急に帰ってきてくれた。


誰かがまたメソメソしてるから、帰ってきたよ。
かつ丼と牛丼、どっちがいい?^^



私の旦那はなんてできた人なんだろうと思ったよ。


今夜はサムライ氏にディナーの予定が入っているので、
私が余計に不安に思っている事を彼は分かっていた。


世の中に、こんなにできた夫はいないだろうと
また思った。


ありがたい。


スポンサーサイト





back to TOP