FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  肉食女子  

最近、肉食化が止まりません。


何が食べたい?と聞かれると、
必ず


肉食べて、甘い物食べてって、そりゃ太るよね。
最近体重が急上昇中で、もう最終目標体重にヒットしてしまいました。


このまま出産まで、今の体重をキープする自信、ない


週末は焼き肉をモリモリ食べ、
今日はこれからサムライ氏とステーキランチ。


なんて贅沢な食生活なのだろう。
でも、せっかくの日本の祝日だからランチデートはしたい。
せめて、待ち合わせのレストランまでは徒歩で行こうっと。


夜は和食にしなくては。

あー、早く何でも好きな物食べて、ガツガツと筋トレしたい!!!


という、日常のつぶやき。


美味しかった♡


スポンサーサイト



◎  お買い物な週末 

お天気だった週末、買い物大フィーバーで
あっち行ったり、こっち行ったり、2日間で16kmも歩きましたよ


取りあえず、こないだの陣痛騒動で
今産まれて来ても、寝かせるベッドもない!と不安になったので、
デパートでモーゼスバスケット(クーファン)を購入。
日本で使われている「クーファン」はフランス語由来。英語では、モーゼスバスケットと言うみたい。

201510012_baby01.png


クーファンはすぐに使えなくなってしまうと聞くので、
買うつもりなかったんだけど、
11月に入らないと、ちゃんとしたベビーベッドは届かないと思うので、保険用に。


これで取りあえずは今月中に出てきちゃっても、寝る場所は確保。


で、色々他のベビーグッズとかも見て回る中で、
サムライ氏が余計な物を発見してきた。


Bugaboo by Diesel Special Edition
20151012_baby02.jpg


妊娠初期こそベビーカーどうしよ~って悩んでたけど、
最近はメッキリ何でもいい状態の私。


そんな所に付け込んで、
最近ではサムライ氏がベビーカー選びの実権を握っています。


ほぼほぼ、バガブーのカメレオンタイプにしようって決まっていたのに、
今度はこのディーゼルコラボにしようと言い出した。


どんどん戦車並になっていくんですけど・・・


それでも、まぁ何でもいい私は「ハイハイ」って聞き流していたんだけども、
ふと思ったんです。


ベビーカーとベビーベッドなら、利用時間が長いのはベビーベッドなのに、
こんな高級ベビーカーには当たり前のように購入当確が出されて、
なぜ私が惹かれているSTOKKEベッドを我慢しなくてはいけないのかと。

※サムライ氏はSTOKKEも買おうと言っていますが。。。


このベビーカー代で、日本1往復できますが・・・


この件に気づいてしまった私はサムライ氏に言いました。


ディーゼルの件は却下。
ベビーカーも何ならもっと安い物でいいです。



と。


そしたら、また車は男のロマンだー!!の時のような事言いだして、
あーだのこーだの、そんな時はまぁ口が達者な事。


最終的に、俺のお小遣いも投入するから・・・・って、
そんなにこれが欲しいか。。。って感じ。


男のロマンは、女の私には到底分かりえません。
とは言え、ベビーカーを使う時間だって、サムライ氏より私のが長いのに、
なんであの人があんなに気合入れて
ベビーカー選んでるのか意味不明ですけどね。


あー、さっさと物は購入してしまって、
出費を確定させたい


このままだと、パタニティハイになってるサムライさんに
我が家の資金を使い果たされてしまいます。。。




back to TOP