FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  狭い世界だぜ 

先日のマタニティヨガの際、初めてお見えになった方がいました。


でも、どこかでお会いした事のあるような、ないような。。。


どこだろう。
どこで見た人だろう。


お料理教室?お菓子教室?
いやいや、違う。
どこかのお店の店員さんだろうか。


終わってから、絶対どこかでお会いしてると思うのですがとお話した所、
私、よくいる顔なので・・・
スーパーあたりで見かけられたんじゃないですかね?
と。。。


いやいや、そんな失礼なレベルじゃなく。。。


その時、あちらが「あ!」と思いだして下さり、
もしかして、○○にいらっしゃいませんでした?ワインの。


と。


そうです。
サムライ氏と私は、この方に以前ワインを教わったのです。
すっかりウル覚えになってしまっていて申し訳ない・・・


超スッキリしたーーーー!!!!
だって、絶対どこかで会った事あるって思ったもん!!!


しかも、話してみると、まさかの旦那同士が同じ会社!
しかもしかも、その場に居合わせたもう1人の子の家のフラットの住人さんにも、
サムライ氏と同じ会社で働いている人がいるって。


なんて狭いんだ、ロンドン。。。


日本なら、こんな近場に同じ会社の人がゴロゴロいるなんて事
絶対にないのに。


こういうどこかでお会いしましたよね・・・ってやつ、
自分の身に振りかからなくても、よく見る光景です。


当たり前だけど、日本人の数が少ないので、
友達の友達は友達だったって事が頻繁に起こりうるロンドン。


子供が出てきたら、もっと増えるんだろうな。


変な事はできませんよね、本当。


スポンサーサイト





back to TOP