FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  欲しいもの増殖中 

こんなに天気の良い日曜日の昼下がり。
久しぶりにサムライ氏への苛つきがマックスに達し、家出


本当なら今日は焼肉ランチのはずだったのに。


つくづく自分が人と暮らすのに向いてないなと思いながらも、
あいつの進歩の無さにもムカつく。


私が妊婦の10ヶ月間、
奴は何の努力も、我慢も、辛い思いもしないで、
ただ身軽に生きてる。


それだけでも自分が具合の悪い時はイラつくのに、
更にあの学習能力の低さが私を直撃した時、という生物を嫌いになる。


最近はずっと幸せ気分だったのになぁ。


そんなイライラ雅ちゃんは今、
腹の中でグニョグニョと動き続ける息子を連れて
カフェで欲しいもののリサーチ中。


ブレンダーが欲しいんですよ。
ブラウンとバーミックス、どっちがいいでしょうか。


小さなオーブントースターが欲しいんですよ。
日本みたいな、5リットルくらいの。
この国にはミニサイズというのは存在できないのか。


ハンディなスチームアイロンが欲しいんですよ。
Panasonicが出してるようなやつ。
こっちのアイロン、昔懐かしタイプしかないみたい。
これは次の帰国で買うしかなさそう。。。


今日は朝からイライラが激しくて、めっちゃ買い物ポチポチしたった。


今回は重いものはないし、
デリバリーイライラ回避のため、
近所のARGOSでピックアップできるように設定。


どーかなー。
上手く届くかなー。


そして、パン生地伸ばすロールピンは
まだ届かないよー。。。笑



スポンサーサイト



◎  失敗クッキング色々 

相変わらず間食が止まらぬ私ですが、
できるだけ自分で作った物を食べるよう努力しています。


けど・・・最近失敗続き。


こちら、余った卵白で作れるラング・ド・シャになる予定だったもの。
20151003_01.jpg


この後オーブンに入れたら、
間隔が狭すぎたらしく、ダーと溶け広がってくっついてしまい、
1枚の巨大板のクッキーとなってしまいました。


しかも、サクッとした触感が魅力のはずなのに、
蒸しパンのちょっと固めみたいな焼き上がり。。。


そして、甘すぎ+後味悪し。。。
サムライ氏に持たせました


お次はこちら。大福
20151003_02.jpg


私、あんこは嫌いなんだけど、大福の皮が好きなんだよねって話をした時に、
お友達が米粉で簡単に大福の皮作れるよ!って教えてくれたので、早速挑戦。


中の具は、苺をダーク&ホワイトの生チョコレートで包んでみた。
(ラップばかりで良く分からないw)
20151003_04.jpg


全部で16個作る予定で、中身も外身もその分量で用意したのに、
餅がやたらと手にくっつくのにイライラして、
そのうち飽きてきちゃって、
結局上の写真の1個だけしか大福として仕上げられなかった!!!


その他は、チョコ食べて、餅食べてって、口の中でミックス。


上手にできたら、週末に伺うサムライ氏のお友達の家に持って行こうと思っていたのに、
お話にもならない結果でした。


ただ、苺の生チョコ包みは、それはそれで美味しかったけどね。


こんな感じで、暇さえあればお菓子作って、失敗して、
一人で食べてます・・・


お菓子じゃないけど、最近ピザも作ってみました。


バジルがヨレヨレで、あまり見た目美しくないけど、
マルゲリータピザ
20151003_03.jpg


手作りピザ、家にある粉で生地できちゃうし、
具を買っても、材料費が全然かからない事に驚きでした。


お店で食べるピザ、特に日本のピザなんて高すぎるので、
ピザのほとんどのお金はボッたぐりなんだなって事に気づきました。


最近味の濃い物を食べ過ぎているせいか、
夜にのど渇きMAX+足のむくみがすごい・・・


摂生に努めなくてはいけませんね。


せっかく今まで順調に体重コントロールしてきて、
臨月に入ってボーンと太ったんじゃ、今までの苦労が水の泡ですものね。



back to TOP