FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  配達ストレス事例 

最近、連続してネットショッピングをしています。
イコール、連続して配達にイライラする日々を送っています。


代表的な事例を紹介します。


まず、これ。
我が家お気に入りのHabitatのこのフォトフレーム。
これね、写真が浮いてるように見えて、いいんです
20151001_02.jpg


わざわざお店に買いに行ったのに、在庫なしで結局ネット注文。


配達当日に7時~13時の間に届けに行きますってテキストが入ったので、
どこにも行かずにジーッと家で待っていたのに、16時になってもインターホン鳴らず。


諦めて買い物に出ようと家から出ようとしたら、
マンションのエントランスホールに放置されていました。


この時の私のぶち切れボルテージの急上昇と言ったら、
半端なかったっす。


あたしの1日を返せーーーー


次はこれ。
来客用のベッドを買いました。
20151001_05.jpg


ダブルサイズで広々だし、シッカリとした作りで、
お客さんを寝かせも失礼じゃないかなと思って折り畳みにしました。


ベッドの配達はビックリする程スムーズで、
12時~16時の間に行くってテキストが入ってたんだけど、
12時前に『もうすぐ着くから』ってお兄ちゃんから電話かかってきて、
いつぞやの巨大鏡の配達の時みたいに運搬手伝えって言われたらどうしようっていう不安もよそに
2人組で配達に来てくれました。


毎回こんなにスムーズだったら、どんだけ良いだろうか。


そんで、これよ・・・・
パン生地とか伸ばす、何の変哲もない麺棒。

20151001_03.jpg


9月19日に発送済みの連絡を受けたのに、まだ届かない。
うちでパンの復習会する用に購入したのに、その日にすらも間に合ってくれなかった。


よくよメールを見てみると、
発送済み日:9月19日
到着予定日:9月26日~10月17日



ワイドすぎだから。
そして、時間かかりすぎだから。
何してるわけ?その期間。


最短の26日にしたって、
19日に発送した物を、どう頑張ったら26日まで届けないでいられるの?
歩いてくるの?何なの?


10月17日までかかるとしたら、何人もの人に引き継がれながら
ゆっくり歩いて来るわけ?
何なの?


本当、いちいちイライラする国だな。
無能にも程がある。


ロンドンでは、できればネットショッピングなんてしたくもないし、
配達も自分の家じゃなくて、
いつでも荷物を受け取って貰えるサムライ氏の会社にしたい。


これ以外にも、しょっちゅうあるからデリバリー事故。


あぁ、ストレスだ。
このデリバリー事情、本当にストレスだ。

スポンサーサイト





back to TOP