FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  So frustrated! 

この国に住んでて、一番ストレスに感じるのは、
宅急便の使えなさで間違えないと思う。


こっちの宅急便って、いつまでこんなに使えないんだろうか・・・


日本にいる時に出した船便が、ようやく先週届いた。


が、受け取れなかった。。


日本みたいに時間指定での親切な再配達サービスなんてないので、
一度目の配達で受け取れないと、その後のストレスが半端ない。


今日、再配達してくれるようにアレンジしてたけど、
連休挟んだし、不安に思って朝、再確認の電話したら、
再配達は聞いてないから、近所の郵便局で待機してるよ。
とアッサリ言われた。


案の定、先週出したリクエストは、
このロングウィークエンドの間になかった事になったらしい。


今日は1日中その荷物の為に待ってるから、今日中に届けてほしいんだけど。
1日中待ってるくらいなら、郵便局に取りに行った方が早いぜ。
重いし、私は妊婦だから、自分では行けない。
だから、先週のうちに再配達お願いしたんだけど。

なるほど。
ドライバーにメッセージ送る事はできるけど、今日届けるって約束はできないぜ。

じゃぁ、今日待って、届かなかったらどうしたらいいわけ?
誰かにお願いして、取りに行ってもらった方がいいぜ。




ばかか!!!!


どんだけばかなのか!!!!!


どうやって育ったら、
人間そんな風になるんだ!!!!




なんでこんなにこの国のサービスシステムってクソなんだ。


あー、超イラつく!!!!


イライラしすぎて、
1度目のデリバリーで受け取れない原因を作ったサムライ氏に対して、
再度怒りが湧いてきてるーーーーー!!!!


本当、宅急便嫌いーーーーーーーー


スポンサーサイト



◎  28週ミッドワイフ検診 

私のロンドンでの妊婦仲間は、
現在全員何かしらの問題を抱え、検診以外に病院に通っている。


みんな先輩妊婦なので、明日の我が身を見ているようでとても心配


人間から人間が出てくるって、
大変な事なんだなと、しみじみ思っています。


さて。先週、28週の検診に行ってきました。
今回も近所のチルドレンセンターにて、ミッドワイフの検診。


私は今のところ、至ってノープロブレム。
こないだの糖尿病の血液検査の結果も問題ないとの事でした。


しかし、ミッドワイフ検診がザックリすぎて、心配になります。


何か気になること、ある?
ん~・・・・最近少し何かするだけでお腹が張って、とても苦しいんです。
私が動きすぎなのかもしれないんですけど。。

よくある事よ。ベイビーは動いてるんでしょ?
えぇ、とても力強く。
なら大丈夫。



日本はお腹が張りやすい人には、
張り止めとか出してくれるって聞くけれど、
こっちはお腹が張るのは自然現象に含まれるのでノープロらしいです。


なんか、心配事をミッドワイフに伝えても、
全部結局はノープロブレムに繋がりそうで、
あんまり相談する気にならない。


なので、このまま誰に何も相談しなくても
ノープロブレムな妊娠生活を送れるように
規則正しい生活を継続させようと心に誓っております。


今回のミッドワイフ検診での私の目的は、レターを貰う事。


ブリティッシュエアウェイズは36週までの妊婦は飛行機に乗せてくれるけど、
28週を過ぎてからは、ミッドワイフからのレターを持参していないといけないとの事で、
バンクホリデーの旅行に備えて、
Fitness to travel in pregnancyというレターを書いてもらいました。


まぁ多分、どうせ8か月超えてる妊婦だなんて気づかれもしないと思うけどね。


イギリスで流行中だという100日咳の予防接種もGPですませ、
やるべきことは淡々とやっているつもり。


次の検診はミッドワイフじゃなくて、GPだそうです。
どうせGPでもザックリ検診なんだろうな。




back to TOP