FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  サントリーニ島旅行記② 6/7 

最終日、飛行機の時間が夕方だったので、
世界一の夕陽が見れるというイアに行ってみる事にしました。
夕陽の時間じゃなかったけどね。


カマリ→フィラ(40分)でバスを乗り換え、
フィラ→イア(30分)です。


毎日ピーカンに晴れていたサントリーニ島も、
最終日だけは雨模様。


だったのに、持ってる女が到着すると晴れちゃいますよねぇ。。。


201508santorini_06.jpg


今回初めてイアにも来てみたけど、
私的感想としては、イアもフィラも同じようなもの。


サントリーニ名物の青い屋根の教会は、
観光客の為に毎年塗りなおされているそうです。


イアには色がついていない教会もあって、これもこれで好きだなって思いました。
201508santorini_05.jpg


ウェディングのフォトシューティングもしていましたよ。
201508santorini_18.jpg


やっぱり8月のヨーロッパでの観光は、妊婦には向いていません。
暑すぎて、倒れそうになって、フラフラしながらバスに乗り帰りました。


そんで、そのバスでもビックリな出来事がありました。


次で最後です。


スポンサーサイト



◎  サントリーニ島旅行記② 5/7 

1日目にフィラタウンに行った以外は、毎日ビーチを堪能しました。


必要最小限の貴重品で行った私たちは、
2人揃って運転免許証を持ってこず、レンタカーをする事ができなかった。
本当は4輪バギーを借りて、隣のビーチとか行きたかったのに。。。


一度、タクシーで隣のビーチまで行こうと思ったら、
呼んでもらって「あと3分で来る」って言われたにも拘わらず、
30分待ってもタクシー来ず。。。


こんないい加減な国民たちにして、この国ありなんだなと思う結末でした。


なので、毎日カマリのビーチでゴロゴロしてました。


カマリのビーチは砂浜ではなく、大きめの石なので注意が必要。
でも、相変わらずの透明度です。
海じゃなくて、川みたい。
浅瀬から魚が沢山います。
201508santorini_09.jpg


みんな自由なので、
なんでそこで寝る?って所でゴロンしちゃう人もいます。
201508santorini_07.jpg


うちのサムライ氏は、海の塩分浮力のお陰で体が沈まない事に超感動し、
しかも、シュノーケルキットを持参した為、苦手な息継ぎをする必要もないから、
ま~海でプカプカ浮いていましたよ。
201508santorini_08.jpg


俺はもうお魚さん達とお友達だ~!
とか言って、ハシャイでいる夫を、可愛いなぁと思いながらも、
泳げるわけじゃなく、浮いてるだけなので、
ほっておくと遠くの方まで行ってしまって、妻心配。


さすがに身重なので、サムライ氏が溺れても、
俊敏に助けてあげる事はできないからね。


泳げる錯覚は今だけだよ。
プールに戻ったら、もう浮くことすらできないんだよ。
と思いながらも、ハシャぐ夫を微笑ましく眺めていました。


私も普通にビキニ着て、普通に泳ぎましたよ。
暑かったのでお腹が冷えて張ることもなかったです。
日頃のプール訓練も良かったのかも。




back to TOP