FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  いつまで続くかストライキ 

また!
地下鉄ストライキが来週設定されました。
先月からもう3度目ですけど。。。


しかも、今回はダイナミックに4日連続になるそうです。
そのうち、24時間ストライキが2回。


丸々動かない日が、26日(水)28日(金)。。。


金曜日って、連休に入る前の金曜日なんですけど・・・・
我が家、夕方には空港行かないといけないんですけど・・・・


どうしてくれるのよ!!!


道が混雑するじゃない!!!!


何時に家出ればいいの!!!!


そもそも、一体どれだけの人が地下鉄の24時間運営を願っているんだろうか。
ロンドンの地下鉄が24時間運行する必要性があるの?
需要あんの?
誰か懇願したの?


誰もお願いしてないサービスを、
勝手に国が設定して、
そんで職員たちが反発してストライキされても、国民は困るんだけど・・・


やめちゃえよ、24時間運営。
そもそも、24時間目指す前に、週末きちんと運行させる事から始めろよ。


全く、どうなってるんだか。


スポンサーサイト



◎  4D HD SCAN 

妊娠する前は、4Dのスキャンなんかに全く興味がなかった私。


どうせ出てくるのに、お金払ってまでお腹にいる赤ちゃんを見る必要がある?
なんて思っていた。


が・・・


やっぱり身ごもってしまうと、考えも変わるもんですね。


4D、もちろんするする


しかも、こっちはもともとスキャンの回数少ないから、
こうやって自ら撮りに行かないと、お腹の子の状況が全く分からん。


私はあと1回、公式なスキャンがあるから安心だけど、
イギリスのほとんどの病院が20週のスキャンが最後。


一体それでどうやって安心して産むのだろうかと、日本人的な考えでは思ってしまう。。。


さて、今回は4D HDのパッケージで申込みました。

オリジナルプライス350ポンド。
オファーにより55%オフだったので、158ポンドです。(DVD、写真データ込)



このHDが付くことによって、ただの4Dよりもより鮮明に見える!
はずでした。。。


こんな風に。


【サンプル画像】
GE-demo-face36-weeks_cropped.jpg


でも、実際はモヨヨ~ンってなっちゃってて、あんまり鮮明に見えませんでした。
写真によってはグチャグチャって液体みたいになってるのもあった。


分かるのは、お口が赤ちゃん唇で可愛いって事くらい?
IMG_20150820_1_26.jpg


やっぱり広告と現実って、違うんですね。


ちなみに、こっちは普通の4D。
こっちもまたクレーターみたいでよく分からん。
IMG_20150820_1_41.jpg


ベストショットを撮る為に、
私はオレンジジュースを飲まされたり、
ちょっと立って踊って赤ちゃん動かせと言われたりしましたが、
ベビさんは終始、両足を折りたたんで、顔の前に持ってくるという、
アクロバティックなポーズでいらっしゃいました。


期待していた程ではなかったけど、
2か月ぶりに赤ちゃん見れたし、
ダメ押しの男の子って確認も取れたし(しつこいんでしょw)、
胎盤の位置も正常だって確認できたし、
今はまだ逆子ポジションだってのも確認できたし、
ミッドワイフ検診だけじゃ補えない部分が補えて、良かったです。


何より、こういうエンターテイメントがある事によって、
飽き気味の妊婦生活に対するモチベーションが少し上がります。


次はまた2か月後。
NHSの最終スキャン。
それまでにはビシッと頭を下にしていてくれますように。




back to TOP