FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  27週Glucose Challenge Test 

今日はサムライ氏、スコットランドに1泊出張。
お客さんとのディナーの後、寝台列車でロンドンまで帰ってくるそうです。


大変ですなぁ。。。


私は寂しい反面、一人で寝れる事に喜びを覚えています


さて、今日はグルコースチャレンジテストでした。
日本語にすると、糖負荷試験。
糖尿病検査ですね。


こんなのを渡されて、
5分以内に飲み切って。1時間後に採血よ。と言われる。
20150819_GCT01.jpg


気が抜けて微弱炭酸になった、ファンタオレンジって感じ?
全然難なく飲めました。


1時間ボーッとしている間にも、次から次に同じ週数の妊婦さんがやってくる。


基本的には、皆私よりお腹が大きくて、
中には何人入ってるんですか?ってくらい巨大なお腹を抱えている人もいた。


同じ27週なのに、私の3倍くらいあるであろう腹を抱えた人には、
双子ですか?って本気で聞きたかった。


今からあんなに大きかったら、
40週になる前には破裂してしまうんじゃないかと思います。


同じ人間のはずなのに、私たちと白人・黒人では
体の作りがどれだけ違うのだろうかと、日々不思議に思い、
そんな強靭な肉体を持つ人々と、
か弱い日本人の体をどうか同じものとして考えないで下さいと切に願う。


1時間たち、試験管3本の血液を採取され終了。


病院も今日は空いててスムーズに進み良かったです。
天気も良く気持ちがいいので、歩いて帰宅。


明日は久しぶりのスキャン
4Dです。


我が子のお顔、綺麗に見れますように♡♡♡


スポンサーサイト



◎  20%までの道のり 

家を買うにあたり、銀行さんお金貸してくれますか?
という事で、メインバンクとのミーティングを持ちました。


サムライ氏が今年転職したばかりなので、
まだ貸してくれないんじゃないかと少し心配していましたが、
ローンを組むのは問題ないとの事でした。


銀行が重視するのは
1. 永住権があるかどうか
2. 収入
3. 他のローン状況
4. クレジットスコア
5. 用意できる頭金

なんですって。


頭金はだいたい10%が基本で、
20%つめると、金利も大分低くなるとの事。


我が家はプロパティ・ラダーをするつもりはないので、
家を買うなら、最初から大きい家を1軒のみと決めている。


そうすると勿論、家の価格自体が高い。


今すぐ買うとなると、相当な背伸びをする事になる。
なので、目指すはやっぱり頭金20%の道になるわけだけれども・・・


遠いっす、20%の道のり。。。


調べたところ、イギリスで家を買う場合、
下記の費用がまずまとまって必要との事で・・・・


頭金(うちの場合は20%入れたい)
印紙税(925Kポンドまで5%)
バリュエーション代(銀行次第)
サーヴェイヤー代(約250-600ポンド)
ソリシター代(約1500ポンド)
不動産屋手数料(1-3%+20% VAT)
改築する場合のビルダー代(超不明&超知りたい!)



頭金だけでも貯めるの大変なのに、
他にいらんコストが7%くらい乗りよる!!!!!!!!!


毎日豆腐だけ食べて生きたとしても、無事にお金溜まるのかどうか。


お金の事は私はどうする事もできないので、
サムライ氏の唯一の能力、仕事力に期待ですね。


息子がヨチヨチ歩くまでには、庭つきの家に住みたいけれども・・・・
どうなる事やら。

20150819_garden.jpg



back to TOP