FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  あと100日♡ 

200日以上あった妊娠期間も、ようやくあと100日程度になりました。

20150807_01.png


早く、早く会いたいです。


正直なところ、私はあまりこの妊娠している期間というのは
得意じゃないなと思います。


自分の中に、もう一つの生命を宿すという
貴重な体験をできるのは女性だけだし、
胎動を感じたり、話しかけると反応があったりすると
めちゃめちゃ幸せな気分になれるけど、
その反面、生活範囲が狭まったのも事実。


安定期に入ってからの、お酒が飲みたいという欲求は半端ないし、
汗かく程ガンガン動くことができないというストレスや、
何だか体がダルくて、思うように行動できないというイライラ。


今も前も変わらぬ生活を送っているサムライ氏を
非常に恨めしく思います。


妊娠期間が半分くらいならいいのに。。。
なんて考える自分は、なんかおかしいのかななんて思ってたら、
世の中には結構そういう人もいるようで。


妊婦全員が全員、
幸せ気分で10か月を過ごしているわけじゃないって事が分かり、
ホッとしました。


あと100日。
まだまだ小さいお腹も、これからグングンと大きくなり、
体の融通はもっときかなくなる反面、
きっと成長する我が子に対し、愛おしい気持ちが募って行く事でしょう。


どうか、健康にスクスクと私のお腹の中で育ちますように。


◎  25週ミッドワイフ検診 

今日は2度目のミッドワイフとのミーティングでした。
(日本に帰っていたから、25週なのにまだ2度目です)


場所は近所のチャイルドセンター。


検査項目は、

・尿検査
・血圧測定
・心音確認
・子宮底長計測



体重測定なんて勿論しないし、
むくんでない?って聞かれて、多分Noって答えたらそれで終わり。


超簡易的な検診でした。


そして、データ管理という概念がないんだろうね。


これまでの検査結果の情報は
ミッドワイフ側は何も持ち合わせていませんでした。


結果くらいミッドワイフも持ってるだろうと思ってたので、
レターを持っていかなかった私は、
若干きちんとファイルしてねって怒られました。。。


今日言われたのは2つ。


両親学級を申し込むには、あなたはもう遅すぎるけど、
一応どこかに入れないかベストを尽くしてみるわ。


20週のスキャンの時のデータがないから、
念のため、35週スキャンの前にスキャンを受けてもらいたいんだけど、
入れるかどうか確認してみるわ。



本当にベストを尽くしてくれるのか、確認してくれるのか、
めちゃめちゃ信用なりません。。。
スキャンしてもらえると嬉しいのだけれども。


次回の検診は3週間後。
それまでに病院に行って、妊娠糖尿病の検査を受けておくようにとの事でした。


はーい。


◎  おうち欲しい病 

サムライ氏が今かかっている病、それは
おうち欲しい病


最近は口を開けば

あ~、家が欲しい。
あ~、庭付きの家が欲しい。



時間があれば不動産サイトを眺めて

あ~、この家なかなかいいのに。
あ~、あの家売れちゃった。



今、人生で最大に家が欲しいという欲望が爆発しているそうです。


イギリスではその時の生活に応じて、家を買い替えて行くのが主流です。


例えば、結婚して小さなフラットを買う。
子供ができて家を買い替える。
子供がもう一人増えたので、広い家を替える。


まるではしごを登るかのように、上に上に登って行くこんな現象を
プロパティ・ラダーというそうです。


日本のように新築の家を買う、ましてや建てるなんてのは夢のまた夢で、
だいたいの国民は、中古(というと響きが悪いけど)の家を買うんですね。


なので、皆が中古の家を買い替えて行くので、
不動産の価値も中古だからと落ちる事もなく、
むしろここ何年もロンドンの不動産価格の高騰は続いています。


既に不動産が高騰している今、
1件目の家を持つのが結構大変です(´Д⊂ヽ


我が家も早々にプロパティラダーの1段目を掴めるよう、
現在鋭意努力中。


近々、メインバンクとのミーティングがあります。


うち的には、まだ頭金が足りてないと思ってるんだけど、
まさかの
貸すよ~、貸す貸す。もう買っちゃいなよ~。
という銀行様のお言葉を少し期待しております(笑


遅くても来年には買えると思うので、
それまでに理想のおうち像を目下積み上げ中♡
20150805_01dream.jpg


愛する家族と、自分家のお庭でBBQ。
いいなぁ♪♪


◎  今年もセブンシスターズへ行ってきた! 2/2L 

ブライトン駅から、更に75分くらいバスに乗ってようやく到着。


到着する頃には長旅のせいで結構疲れてますが、
セブンシスターズのふもとに着くと、テンションが上がります。
20150803_seven06.jpg


今度はここからハイキング!


我が家はいつも、クリフを歩きたいのではなく、眺めたいので、
インフォメーションセンターがある方ではなく、
パブがある方から登って行きます。


大体ビューポイントまで40分ほどハイキング。


お花畑みたいになってて綺麗でした。
20150803_seven05.jpg


小さいお腹を一生懸命突き出して、マタニティフォト(笑
でも、胸より大きくはなりません。。。
20150803_seven04.jpg


ようやく頂上!
セブンシスターズを眺めながら、食べるおにぎりは格別です。
20150803_seven01.jpg


食後は30分程度爆睡。
なんて気持ちいい昼寝なんだ。


牛も、のどかな環境で伸び伸びと生きていますね。


そうやってゴロゴロしてばっかりだから、
牛になっちゃったんだぞー!

って叫んで来ました(笑
20150803_seven03.jpg


昨日は本当にお天気に恵まれて、
これがこの夏最後の週末晴れになっても悔いはないってくらい
幸せな日曜日でした。

子供を背負って来てる人が沢山いたので、
うちも来年は王子を連れて3人で来たいなと思ったのでした。
20150803_seven02.jpg


妊娠7か月。
元気にハイキングもして、1日で合計10kmも歩いたようです。

そりゃ、家に着くころには疲労困憊だわな。
00150803.png

◎  今年もセブンシスターズへ行ってきた! 1/2 

土曜日に引き続き、日曜日のお天気!
なんて素晴らしい週末だったのでしょうか。


日曜日の朝、起きたら胸がワクワクしたので、
よし、今年もセブンシスターズ行くぞ!と、サムライ氏を起こしました。


おにぎりを持って、9時に家出発。


ロンドンからセブンシスターズへの行き方は色々あると思います。

Victoria - Brighton(55分前後) 
※1番高い
LondonBridge - Brighton(1時間前後) 
※本数少なめ?
St.Pancras - Brighton(1時間半前後) 
※安いけど遠い・・・
 


いつもはビクトリアからビューンと行っちゃいますが、
今回は当日チケットを買わないといけなかったので、価格を重視して、
我が家から一番近いセントパンクラスから乗れる
安い電車で行きました。(Thameslink)


が・・・・これが結構失敗で・・・


Bedfordからやってくる電車なので、
St.Pancrasに来る頃にはもう満席に近い状態でした。


天気が良いと考える事は皆同じで、ブライトンに行く人で大混雑。


ロンドンではまれに見る満員電車状態になり、
私は何とか妊婦バッヂのお陰で座れましたが、
サムライ氏は1時間少し立ち続けていました。


電車内、うるせーの何のって・・・


しかも、停車駅が多いから、その度に人は増えるし、電車もよく止まる。


何十ポンドかケチってテムズリンクに乗った事、
非常に後悔しました(/_;)


電車の愚痴で終わってしまったので、続きます。


◎  美術に触れるの巻 

今日は見分を広めようと美術館に行ってきました。


ナショナルギャラリー。
20150801_01.jpg


こっちは美術館は無料なので、
そういった美術心を持ち合わせている人にはたまらないでしょうね。


で、私。


胎教の為に、絵も見ないと!思いやってきたものの、
やっぱり全く興味なし。


サムライ氏が片隅からナレーターのように説明してくれるんだけど、
ふーん・・・
しか出てきませんでした。。。


興味がないもんは、妊娠したからって興味はないんですよね。
15分もしないうちに飽きました(笑


サムライ氏はこういう所が大好きなので、
子供が大きくなったら、きっと連れて行ってくれる事でしょう。
私は無理。


外は自転車大会で盛り上がっていました。
20150801_02.jpg


今日は天気も良く、外でカフェするにもとても良い1日でした。
明日も良い日になりますように。
20150801_03.jpg




back to TOP