FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  久しぶりの『あるある』 

最近、近所にお洒落なカフェが相次いでオープンしている。


その中の一つ、クレープ屋さんみたいな所が気になっていて、
朝ごはんもやってるみたいで、メニューも何となくそそる。


行ってみたくて、お店の開店時間を聞きに行ってみた。


ヨーロッパ系のお兄ちゃんが、Can I help?と声をかけてくれる。


開店は何時から?
ん~・・・平日はメイビー8時から?
(メイビー?!)土曜日は?
土曜日もメイビー8時?日曜日もメイビー8時?


連発されるメイビー
キムタクか・・・古


わざわざ開店時間を尋ねに入ってきた客に対して、
その回答はおかしくないですかねぇ。。。
しかも、語尾が全部上がってしまってますよ。


分からないなら、誰かに聞こうぜよ。


なんて海外あるあるなんだと思ったら、笑いが止まらなくなって、
OK, Thank you!と言って、私はお店を去った。


そして次の日、朝の8時からお店に行ってみました。


やってないよね~


あまりにも想定通りすぎて、
I LOVE イギリス!って思ってしまいました(笑


本当は何時からやってるんだろ。


スポンサーサイト



◎  独身男女の比率 

私が女だからそう思うのか、
はたまた本当にそうなのかは分からないけど、
世の中には素敵な独身女子に比べて、素敵な独身男子の数が少ない気がします。


私の日本の友達、独身彼氏なしがゴロゴロいます。


みーんな可愛いのに、性格も難なしなのに、
その子たちが皆、口を揃えて言うのが、
出会いがない


こないだ、久しぶりに連絡してきた福岡在住のお友達が嘆いていました。
福岡は独身男女の比率が3:7で、めっちゃ美人だって売り残ってる状態だと。


そんな事を教えたら、福岡に飛んでいきそうな男子がいそうだけどね。


私たちくらいの年になると、同年代の素敵男子たちは
既に結婚していたり、していなかったとしても長く交際中の結婚を見据えた彼女がいたりと、
なかなかサラピンの出会いがない世代なんでしょうね。


彼氏が欲しい、結婚したいと望む友達には、
早くそうなって欲しいのに、
出会いというのは難しいですねぇ。


こないだ、サムライ氏の後輩が彼女にフラれ、
一人身になってしまったと聞きました。


今までは若い子と付き合ってきたけど、
そろそろ結婚を真剣に考えてくれる30代とお付き合いしたいとの事。


一流企業に勤める、年収も申し分ないサラリーマンです。
顔は私のタイプではないけど、多分イケメンの部類。


そういう人と良いタイミングで出会えるか出会えないかで、
出会いがある・ないというのは決まるんでしょうね。


彼を誰かに紹介できないかと企み中です。





back to TOP