FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  イギリスでの出産 

出産時も産後も、私だけが大変な思いをするのは嫌なので、
出産はロンドンで、夫のそばですると決めている。


イギリスでの出産となると、選択肢は大きく分類して2つ。


NHS病院で出産(完全無料)
プライベート病院で出産(超高額)



NHSの場合
何から何まで無料
基本的には担当は医師ではなく、助産婦
エコーは問題のない限り、12週前後と20週の2回のみ。(病院によっては3回あり)
エコーの他の妊婦健診は9回
出産スタイルは割と自由
産気づいても、本当にギリギリまで病院には来るなと言われるらしい
出産後は基本大部屋に入れられ、問題がない限り24時間程度の入院で退院
出産直後にシャワーを浴びさせられる
食事はトーストとミルクティー


プライベートの場合
お金ありきなので、スキャン&検診は何とでも
リスクを取れないので、帝王切開の確率が高い気がする
リスクを取れないので、ハイリスク妊婦は結局はNHSに回される
出産時、出産後のお部屋がホテル並みに素晴らしい
勿論個室なので、静か
食事も美味しいらしい
2日くらいは入院させてもらえる模様(ま、これも金次第で何とでも)
旦那も一緒に泊まれる


出産後の体力回復の事を考えると、
プライベートでの出産のが良いかもしれないと思っています。


NHSでも有料個室があるみたいだけど、
たいていそれは埋まっているそうで、ほとんどが大部屋に送られる模様。


こっちは色んな人種がいて、人それぞれモラルも違うし、
日本人のように静かにしていられない人がほとんど。


私絶対そんな人々と一緒に眠られない・・・><。


でも、プライベートで産んだらいくらになるんだろ~って思うと、
それはそれで超恐怖。

200万円くらい軽く飛び越えて行く気がします。。。


色んな情報を集めながら、無料安心かで悩みたいと思います。


スポンサーサイト





back to TOP