FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  母性爆発 / 9週1日目 

NHS(国保)による最初のスキャンの日程は、
最終生理日からカウントして11-13週の間に勝手に設定されてしまいます。


そこで、通常のエコー+ダウン症スクリーニングもしてもらえます。
日本ではダウン症検査は標準ではないので、これはとても有難い。


でも、生理不順の人にとっては、最終生理日からのカウントは当てになりません。


妊娠週数が大幅にずれていると、せっかくのスクリーニングも不正確になってしまうし、
何より間違った予定日を設定される事により、
出産が遅れてるという事になり、いらんリスクを背負う事になってしまう。


ここはお金をかけるべき所だと判断し、
ミッドワイフとの初回面談の前に正確な妊娠週数を確定させる為、
再度グリーンメディカルに行き、スキャンを受けてきました。


約3週間ぶりのスキャンです。


前回はまだ豆つぶみたいな物体でしかなかった我が子が、
こんなに立派なキューピーちゃんになっていました!
20150417_013.jpg


現在2.7cm。
マスカットぐらいの大きさです。


こんなに急に人間になっている事に、超驚き。


そして、でもまだ動かないんですね・・・って言った瞬間に
ビクーンっって動いたんです。


もうその瞬間に母性爆発


可愛くて、愛しくて、しょうがなくて、
旦那は将来いらなくなるかもしれないけど、
この子だけは絶対に守って行こうって思いました(笑


検診の結果、この時点で妊娠9週1日目

NHSでは私を12週と判定しているので、ここで大きな誤差。
翌週に勝手に設定されたNHSのエコーは変更を申し出る必要が発生しました。


今回もまた高かったけど、我が子に会えて良かった。


今回はサムライ氏の顔も見たくなかったので、一人で内緒で行ったグリーンメディカル。
帰りの足取りはルンルンで、帰りにケーキ買って帰って一人でお祝いしました。


本日のお会計260ポンド。
46,800円相当です。


多分、次にここにお世話になるのは妊娠後期かな?


いやー、高い、高い。
でも、ありがたや~。



スポンサーサイト





back to TOP