FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  ハワイ旅行記~悪夢再び?~ 

最後の晩餐からの帰宅途中、猛烈な腹痛に襲われました。
びっくりするくらい急に!


このままだと、ワイキキのど真ん中で偉い事件になると思い、
サムライ氏を走らせ、進行方向にあるトイレを探してもらった。


トイレには間に合い、事なきを得た後は
今度は吐き気が・・・



またこのパターンですか。。。



ホテルに戻り、しばらく横になってみたものの
体調は改善されず嘔吐。


ベネツィアの悪夢再びか・・・と私は真っ青になりましたよ。


でも、原因はハレクラニでの食事だったようで、
一度吐いた後は、知らぬ間に眠りに落ちていました。


また病院騒ぎにならなくて良かったと思う一方で、
この1週間のつまらないディナーを思い返し
普段の食事がどれだけ美味しいかを実感しました。


スポンサーサイト



◎  ハワイ旅行記~無駄遣いディナー②~ 

最終日の夜くらい、きちんとしたものを食べようという事になり
もはや期待する事もなくなったディナーをしに街に繰り出した。


半ば嫌々。
どうせ無駄遣いに終わる事が見えていたから。


でもサムライ氏が最後の夜なんだからと、
コンシェルジュに聞きに行ってくれたので仕方なく。


行った先はハレクラニホテルの中にある
HOUSE without a KEY
20150223_02.jpg


到着した時に丁度生演奏&フラダンスをやってきて、
サンセットにとても映え、少しテンションが上がった。
20150223_01.jpg


前菜:スープ
メイン:ロコモコ

を頼んだ。

ハレクラニにロコモコ?って思ったけど、せっかくだから現地の食事をと思って。


が、これが失敗でした。


スープはとても美味しかった。


でも、ロコモコが・・・


味と素材がチグハグで、食べながら非常に勿体ない気分になりました。


私のイメージのロコモコというのは、
ハンバーグ+目玉焼き+ソース。お手軽な庶民フード。


でも、ハレクラニのロコモコは高級感溢れるホロホロ肉が使われており、
それがまたソースと目玉焼きに合っておらず、
フランス料理の失敗形みたいな・・・


味もゴチャゴチャしてて、結局残しました。


グラスで頼んだワインも2人の口に合わず、ほとんどを残して
お会計。


ほらね。
またお金の無駄遣い。
またサムライ氏に文句を言いながら帰宅となりました。


そしてまた、この後に私を悲劇が襲います。




back to TOP