FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  パートナーシップ 2/2L 

例えば、うちのお店にもゲイの人が2人いる。


あきらかに「この人はきっとそうだな」って思っていたスペイン人と、
「もしかしたらそうなのかな?」って思っていたらそうだった、マネージャー。


2人ともオープンに自分のパートナーは男性である事を公言している。


こないだマネージャーと2人だった時に、
何故だか将来の子どもの話に話題が及んでしまいました。


私が、近い将来に子供ができたらいいなと思っているという話を話終え、
What about you?(あなたは?)と聞いてしまった。


何故そんな事を言ったの、わーたーしー!!!!
と自分を責めながらも、言った事は取り消せない。

でも、これって聞いていい事か?
どうなんだ?どうする私!

って胸がザワザワしていたら、
普通に子どもについてどう思っているかを語ってくれた。


けどね、彼が熱く語ってくれている傍らで、私は
親が2人共男だったら、子供は何て呼ぶんだ?とか、
将来その子供もやっぱり同性婚をするようになるのだろうか・・・・とか、
何かしょーもない事考えちゃうんだよねぇ。


かと言って、こういう質問を本人に直接投げかけたら
失礼にあたるのかどうかも分からない。


会話にとても困ったひと時でした。


日本語ならオブラートに包んで聞ける事もあるけど、
英語だと、ちょっと自分の能力にかけるので、
どこまで踏み込んでいいのかも分からないし、上手に話せない。


相手に対して失礼な事を言いたくないし、
かと言って、壁があるとも思われたくない。


世界には色んな人がいて、
その色んな人と接していくというのは難しくもありますが、
見聞を広めるという点から考えると、やっぱり色んな人と出会うというのはいいですね。


マネージャーはお喋りでとても良い人なので、
もう少し踏み込んだ会話も今後できるようになるといいなと思います。


スポンサーサイト





back to TOP