FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  エジプト旅行記 - 1日目(ロンドン→カイロ) 

朝5時。
予約したはずのタクシーが来ません。電話もありません。

電話をかけると、長い間待たされた挙句に
「今電話する所だったんだけど、車がスリップしたんだ。
あと30分くらい待てる?」


待てるわけなかろう、このバカ!
っていうか、こっちは予約して待ってるんだから、お前から電話してこい。

流しのタクシー&電車で何とか空港に到着し、
私とユカはローマ経由、カイロに到着しました。

エジプトは入国にビザが必要。
けど、到着ゲートにあるカウンターで15アメリカドルで購入できます。

飛行機から降りてくると、お願いしておいたホテルの人が待っていてくれて、
ちゃっちゃか車まで案内してくれた。

カイロ空港の外には、驚くばかりの男性・男性・男性・・・
異様な雰囲気。
あの中のほとんどがボッたぐりタクシーや、
ボッたぐりツアーなんだろうと思った。

チョーーーー怖かった。

あの中でタクシーを捕まえたり、何かするのは絶対に無理だと思ったから
車手配しておいて本当に良かったなと思ったのだ。

空港からホテルへ行く道路は大渋滞。
みんなすっごいクラクションをならしていた。
ほとんどの車はボロボロ、ドアが閉まってなかったり、むしろドアがなかったり。

たくさんの人からの視線を感じ、
私はこれからこんな所に3日間もいれるのだろうかと、心の底から不安になった。

夜、3時間ほど寝付けなかったので、サムライくんに電話して
「明日も怖かったら、もう帰るぅぅ・・・・」って泣いたのでした。

これはカイロを走っているバスです。
どのバスも人がギュウギュウに詰まっていました。

日本円にして何十円かで乗れます。
でも、観光客には逆立ちしても乗れないだろうと思いました・・・
P1020689.jpg


つづく


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします
スポンサーサイト





back to TOP