FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  エジプト 

調べれば調べるほど、怖くなってきています。

エジプト。

ぼったぐりが半端ないらしい。
貧しい国なので、観光客から絞りとれるだけ絞りとろうという考えらしい。
しかも、それが悪い事だとも思っていないみたい。

「裕福な人たちからお金や物をもらって、何がいけないんだ」
という考えらしい。

あちこちにある経験談としては、

・ピラミッド付近でラクダに乗ったら、最初にお金を払ったのに
「あといくら払わないと下ろさない」と言われた

・写真を撮ってあげると言われデジカメを渡したら、そのまま返してくれなかった

・警察官すら金をせびってくる


・・・・・


怖いよー!!!超怖いよーーーーー!!!!

「空港に降り立った途端から、勝手に荷物運ばれて、タクシーに乗せられて、
法外な料金を請求されるのがカイロ国際空港です」


って、あちこちに書いてある。

降り立った瞬間に怖い思いをするのは嫌だと、
ホテルにタクシーの手配をお願いしました。

あぁ・・・
言葉も文字も数字すら分からないボッたぐりの国で、
女2人安全に旅行できるかしら。

怖いよ、怖いよー。

でも、ポジティブに考えれば、ボられても命まで取られるわけじゃない。
払っておけば安全だよね。

でも、怖いよー・・・笑

あとこれ重要。
戦争、暴動、テロ、誘拐は起きませんように。

先週、カイロのサッカー場で暴動が起こり、
74人が死亡、1000人以上が負傷。

同じく何日か前、
シャルムエルシェイク付近でアメリカ人2人が武装集団により誘拐。

カイロ、シャルムエルシェイク、両方とも私たちの行く所です。

無事に楽しく帰ってこれますように。
頼むよ、エジプト。

みなさんも私が無事に返ってくるのを楽しみに待っていてください。
ピラミッドの写真、楽しみにしててね。

行ってくる!

※明日からは予約しておいた記事が更新されるあるよ。

更新頑張りますので、日々のクリックお願いします
スポンサーサイト





back to TOP