FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  ミュンヘン旅行記 2/2L 

ホットワインのカップがとても可愛かったよ。
PC175926.jpg

フランクフルトの本場には、こーんなに長いソーセージもあった!
50cmなり。
PC175940.jpg

サンタさんと犬。
PC175948.jpg

夜のマーケットの雰囲気。大きな広場の前。
写真だとなんか雰囲気いいけど、実際はそうでもなかった・・・ような・・・笑
PC175988.jpg

露店はこんな感じ。
PC176001.jpg

以上、さくっとミュンヘン旅行記でした。


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします
スポンサーサイト

◎  ミュンヘン旅行記 1/2 

コマチとクリスマスマーケットの本場、ドイツ・ミュンヘンに行ってきました。


率直な感想:期待外れ


ものすごい装飾やイルミネーション、活気を想像し、
めちゃめちゃ華やかな「クリスマスマーケット」を想像して行ってしまったので、
失望感は否めませんでした・・・

「こんなもんか。
じゃぁ、ロンドンのクリスマスマーケットと、ロンドンのイルミネーションでいいや」

なんて思ったり。

前もって期待しすぎてしまったね、私。。。
でもまぁ、「そんなもんだよ」って事を体験できて良かったです。
一応、本場の本場、ニュルンベルクのクリスマスマーケットと、
ミュンヘンのクリスマスマーケットと、2つ訪問してきました。

今回のドイツの旅で驚いた事。

1.お水が高い!
500mlのボトルで、2.5ユーロくらいしました。
ロンドンなら1ポンド前後だろうに。

2.公共のトイレの使用料が高い!
1回使うのに、1ユーロ!
ロンドンでも30ペンス(50円くらい)前後なのに・・・

3.ドイツ人は親切!!
人々がすっごい親切でした。
英語が喋れない人もドイツ語で一生懸命教えてくれたり
(私たちにはチンプンカンプンなんだけども・・)、
今までの旅行で、現地の人の優しさに感動するほど優しくされた事なんてなかったから、
ドイツ人の優しさには超感動しました。

4.時間に正確!
ドイツと日本は似ているとはよく言ったもので、
交通の公共機関は、バスも電車もすごく時間通りに運転されていました。
欧米の文化でもそういう事ができるんだって驚き。

5.警察官があちこち!そして、イケメン率高し。
クリスマス期間だけかは知らないけど、警察官があちこち巡回していました。
だから、ビビリの私はとても安心できた。
そして、がたいの良いイケメン警察官が多くて、目が癒されたよ。
っていうか、警察官だけじゃなくて、ドイツ人にイケメン率が高い!って思ったよ。
ホテルのお兄さんもイケメンだったし、街の人もイケメンが多かった。

こんな感じかしら。

マーケット以外何もする事もなく、時間を潰している事が多かったし、
すごい寒いし、
列車のアナウンスも何言ってるのか全然分からなくて不安だったけど、
ドイツ人の優しさが知れて、とても良かったです。

次は写真~。


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします

◎  パリ旅行記 3/3L 

さて。いよいよルーヴル。
P1020172.jpg

第一日曜日は入館無料の為、長蛇の列。

別に美術館にも興味なかったんだけど、
物知りのサムライくんがとても詳しく作品の説明をしてくれるので、
最初はそこそこ楽しかった。

でも、あのスリ未遂によって、私の気分は急転落。

もう嫌だ、帰りたいって言ってるのに、無理やり撮られた写真。
そりゃ笑えないわ。
バッグもしっかり抱えるわ。
P1020185.jpg

モナリザの写真を撮るのに、この人だかり。
この中に一体何人のスリがいるんだろうと思うと吐き気がします。
P1020189.jpg

そしてこの後、まだまだ色々あったけれどもUGGのブーツ買ってもらって
この笑顔。
P1020192.jpg

まぁ、この笑顔も次のスリ未遂によって、すぐに消えるんですけどね。

こんな感じなパリ旅行でした。
サムライくんとの写真をアップできなくて、残念。


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします

◎  パリ旅行記 2/3 

シャンゼリゼのイルミネーションは、思ったより華やかではなかった。
これならロンドンのイルミネーションのがキレイかななんて思ったり。
IMG_5158.jpg

サムライくんのお気に入りショット。
私はこの写真を見て、こんなにも顔がまん丸かと驚きました。
IMG_5154.jpg

ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー。
とても大きいツリーが、デパートの吹き抜けにドーンとありました。
P1020191.jpg

つづく


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします

◎  パリ旅行記 1/3 

今回のメインはロワールのお城めぐり。
渋滞が激しかったので、パリから車で3時間弱。

膀胱炎の恐怖と闘いながら、数あるお城の中から
3つのお城を見て回りました。

お城それぞれの名前は忘れてしまったんだけど、
レオナルドダヴィンチがいた所とか、彼の発明したものたちや、
なんかそういう歴史にたくさん触れ合ってきました。

「なんか」でまとめられている通り、
私は全くそういうものに興味がないので、
お城の写真だけ撮って次って感じが良かったんだけど、
一緒に行ってくれた支店長夫婦がすごい熱心な芸術家タイプの夫婦で、
城1つ1つにかける時間が半端じゃない。

ぶっちゃけ、中の見学は結構退屈でした・・・笑

IMG_5084.jpg
IMG_5131.jpg

サムライくんが慣れない一眼レフで私の写真を撮りまくるんだけど、
いかんせん慣れないもんだから、「もっかい!」「もっかい!」が多いわけ。

だいたい各所3枚以上は撮られて、行きつく顔はいつもこんな顔・・・
IMG_5071.jpg

どんくさいんだよ、サムライ・・・


つづく


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします


back to TOP