FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  セブンシスターズ 

Seven Sisters(セブンシスターズ)という所へ行ってきました。
晴れ女のピクニックとだけあって、もちろん天気は晴れ!!!!

イングランド南東部、イーストボーンに近い
ドーバー海峡に面してそそり立つ白亜の断崖絶壁がセブン・シスターズ。
丘陵地をナイフでザクッと切り割ったようなこの絶壁が、
7人の乙女が立っているように見えることからその名が付いたそうです。

見て、こののどかさ。犬も自由にあちこちでウンコ。
seven1.jpg

海も綺麗、天気も良い。
seven2.jpg

全然写真じゃ表せてないんだけど、すごいわけ急斜面。
登ったり下ったり、息ハァハァ。。。
3つ目で挫折。
seven5.jpg

素晴らしいでしょ?
seven3.jpg
seven4.jpg

牛も羊もいたよ。
seven6.jpg

本当は、7つまとめて見れるベストビューポイントから見たかったんだけど、
サムライくんが事前勉強してきてくれなかった為、
結局この崖を登ったり降りたりして終了。。。

でも、とても気持ちいいハイキングでした。


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします
スポンサーサイト



◎  イギリス観光 - ストーンヘンジ 

状況が変わって、続きが書けない!
だから、1コマ休憩。

日曜日、ストーンヘンジに行ってきました。

ストーンヘンジ(Stonehenge)とは、
ロンドンから西に約200kmのイギリス南部・ソールズベリーから
北西に13km程に位置する環状列石(ストーンサークル)のこと。
世界遺産です。

こないだ、ストーンヘンジ→バース(世界遺産)→ウィンザー城のツアーに申し込むも、
当日に面倒くさくなって、お金だけ払って終わったという結末だったので、
今回は欲張らず、一つだけのツアーに参加しました。

ひとりで。

ま、なんて事ない名前の通りの「石」でした。
私、こういう「遺跡」みたいなのに興味ないのよね、きっと。
こっち来てから結構な遺跡系の世界遺産を見て回ってるけど、
一つとして「おぉ!」と思った物がない。

遺跡よりも、景色派です。

はい、写真。
2stonehenge.jpg

ひとりで寂しかったから、温かそうな家族と写真撮って貰った。
stonehenge.jpg

それにしても、すっごい寒かった。
イギリスの夏は、もう終わりですかね、完全に。

まだ8月なのに。


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします


back to TOP