FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  スイス旅行記 2/2L 

驚くほど日本人のおばちゃん&おじちゃんのツアー団体客がいました。
みーんな50代以上だったと思う。
元気に登山の格好して、きちんとまとまって行動してたよ。
うちの母さんも、元気ならこうやって海外旅行して、
色々な景色を見れるのになぁと、ちょっとシュンとなった瞬間でした。

あと、迷彩服を着た、ドイツ人のイケメン軍団がいて、超胸キュン。
「ロープウェイ降りたら、あの軍団と写真撮る!」って
張り切って乗ったロープウェイで酔っちゃって、
ゴンドラが揺れる度に「おぇおぇ」餌付いてしまった私・・・

「まさっ!イケメン軍団が見てるから、そんな顔しないの!!」

えぇえぇ、知ってますとも。
さっきから、イケメン達がチラチラあたくしを見てますよね。
でもね、無理なんです。
私の三半規管は激弱なので、
イケメンが見てるからって酔わないなんて事はないんです・・・

結局、降りてからもしばらく気持ち悪くて、写真撮影は断念。
それにしても、すごーいかっこ良かったなぁ。。。

そんな感じで、見て回る所はとても満足度が高かったです。

そして、食。

まず、私基本的に白ワインは好きじゃないから飲まないんだけど、
スイスの白ワインはとても美味しかったです!
チーズフォンデュにラクレットに白ワイン、そしてラッキョ&ピクスル!
この組み合わせが非常にグーでした。

でもでも、どのレストランでもチーズフォンデュやってるから、
入った時の臭さは相当なものがありました。。。

まぁ、昼も全然美味しいんだけど、楽しみだったのは夜。
フレンチレストランに連れて行ってもらいました。

赤ワインが「これでもか!」ってくらい美味しかった。
日本でも同じワイン飲めるだろうけど、
やっぱり現地で飲むワインに勝るものはありません。
私がいつか日本に住む時には、
一体何のワインを飲みながら生きていけば良いのだろう。。。

食事ももちろん美味しくて、満足しすぎた食事の会計をチラッと覗いたら
600フラン超え!!(6万円超えね)
そりゃぁ美味しいわなぁ。。。
「たまにはこんなディナーもいいよね」と満足そうな支払い源。
ごちそうさまでございます。

と、こんな感じで大いに楽しんだスイス旅行でした!
写真この旅で出会った綺麗な景色を全部まとめてみた。
クリックすると、大きい写真で見られると思います。
swissfrancesm.jpg

次の旅はクロアチアかしら?


更新頑張りますので、日々のクリックお願いします
スポンサーサイト





back to TOP