FC2ブログ

Precious Diary

I am 昔は主人より男前!現在情緒不安定!!只今イギリスにて手探り2人育児中!!!

◎  ベルギー旅行記(2日目:ブリュッセル) 

夕食抜きだった私達は、ホテルの朝ごはんを大変美味しく頂きました。

そして、ブルージュに別れを告げて、首都ブリュッセルへ。
belgium12.jpg

到着次第、まず大広場へ。
belgium14.jpg

そこから観光名物「小便小僧」へ。
小便小僧の発祥地がブリュッセルだとは、知りませんでした。
belgium13.jpg

ベルギー最後の食事となるランチレストランを探そうと、
お店がひしめき合ってる通りへ。
belgium15.jpg
呼びこみが激しく、ほとんどの人たちが日本語で話しかけてきました。
「コンニチハ。私ナカムラです。」
「コンニチハ。ヤクザ!!!」

その他とてもユニークな呼び込みでしたが、
私達は地球の歩き方に載っていたレストランを目指したため、
どれもスルー。

目的のレストランに到着。
恵比寿くんがベルギー料理を注文しました。
名前を忘れてしまった・・・「チキンゾーなんちゃら」だった気がする。
ま、私には普通のホワイトシチューに思えましたが。
私は何食べればいいか分からなくて、結局肉。
belgium16.jpg belgium17.jpg

ブルージュに比べて、ブリュッセルは「ふ~ん」って感じでした。
建物とかは歴史的だったけど、
やっぱり先にブルージュのあの光景を見てしまうと、
ブリュッセルのあの感じはクスんで見えてしまった。

食事は「ロンドンに比べたら、何食べても美味しいよ」と言われて、
期待をしすぎたのか、私達のレストランチョイスが悪かったのか、
あまり満足のいく食事ではなかったです。

でも、ブルージュ行けて良かったぁー!!!!
と、大満足な旅でした。

そして、もう1つ幸運に思えた事。
私達が外にいる間は、1滴も雨が降らなかった事。
1日目、私達が観光中は超お天気。が、夜になったら雷+大雨。
2日目、私達が観光中は晴れ時々くもり。が、Eurostar乗った瞬間に大雨。

私が晴れ女なのか、彼が晴れ男なのか、
そういえば以前グリニッチデートをした時も晴れだったなぁと思った。

これも日頃の行いかなぁ♪

ま、そんな感じで楽しい思い出、美しい景色を胸にしまって、
ロンドンに帰って来たのでした。

帰ってきた日のディナーは、日本食屋に行って、私は鶏雑炊を食べ、
彼はやきそばを食べ、その他たくさんの小鉢をつつきながら
「やっぱり日本食だねぇ」と語り合ったのでした。


私の更新頑張る源として、読んだらクリックしてもらえると幸いです
スポンサーサイト





back to TOP